2012年06月27日

2012へきれき

あれやこれや
あれやこれや
時間の流れが、昔より早く感じるのは
少し年をとったからでしょうか?

2012年も後半戦なんです。
なんとなくおぼろげに見えてきた年内中の活動
ここで一挙にご報告させて下さい。
多少ですが、自分の気持ちを付け加えてね…。
※基本的にはこれで年内のライブは全てになります。お見逃しなく!

6月29日(金)瓦レコード「泡アワーvol.1」
「泡アワー」の第1回目に瓦レコードの新美くんよりお誘い受けました。
彼の音楽的センスが、とても好きなのです。だからか対バンするバンドも、全て
素敵な予感がします。お洒落バンドすいませんて…名前がいいよなー。

7月5日(木)下北沢Que へきれき自主企画『帰ってきた!ウネルナイト』
今までのバンド人生で、結構イベントタイトル考えきっちゃって
でも前にこんなのつけたよなーで気に入っているものに帰ってきたをつけました。

※へきれきのバンドとしての東京のライブ活動は、これより後アルバム制作に入りますので
しばらくありませんので、お見逃しなく!!

8月下北沢某所にて、久しぶりにアコーステックライブをやります。
某写真家さんとのコラボレーション企画になると思います。情報告知解禁は7月5日なんです。
お楽しみに!

8月中旬、石巻の野外イベントに参加します。
8月下旬、滋賀のキャンプ?バーベキュー?フェスに参加します。

9月1日(土)TRIVE:DAYTRIVE&TRIM 3year's ANNIVERSARYに出演します。
思い起こせば、砂場の宮崎君から繋がった縁で、3周年のお祝いをさせて頂きます。
人も空気感も大好きなライブハウス!ぐわんわん響くあの場所が好きです。

9月上旬へきれきはR食堂でのライブを企んでいます。
毎年恒例のR食堂!

9月8日or9日りんご音楽祭に出演が決定しました!!
連続出場回数5回目になるのかな…りんごは回を重ねるたびに
その魅力段違いにパワーアップさせています。ならば俺たちもというか
超えなきゃいけないのです。

10月へきれきはSARAでライブを企んでいます。
こちらも毎年恒例のSARA!

そして毎年一回はワンマンをやっていたのですが
今年はお休みして
東京、松本、名古屋、浜松でちょっと頑張ってイベントを開催したいと試行錯誤中です。

これで全てかな
うんそうだ
後はこれ全てののベールを脱ぐだけです。
こうやってみると
東京でのフルバンドライブは後2回かぁ
うん
よし頑張るぞってことで
29日松本、7月5日下北沢Queでお待ちしています。

ふぅ久々に日記更新でした。


posted by umiQ / hekireki at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ベースのソロライブ

昨日はベース小沼のソロライブに行ってきた。

戦う女の子

その言葉が的確かどうかは解らないが

かっこよかった。

俺が長年、歌う事を拒み続けた『碧空』を歌った事
あの歌を作ったときの気持ちと、いつしかやらなくなった気持ちを
呼び起こして、覚ましてくれたような

こういう事をいうと
ある種の顰蹙をかうかもしれないが

俺のへきれきから
いつしか
完全に俺たちのへきれきになっていたので
そういうものも併せて
感じさせてくれたのだ。

それゆえに
俺たちはこんなもんじゃないと
なんだか燃えていた自分がいたな。
歌いたいなと思う自分もいたな。

新曲を2曲作っていたのにも驚いたし
そのメロディ、歌詞に
へきれきというバンドのテイストが入っていたのにも驚いた。

全国各地から
集まっていたファンの姿にも心温まったし
東京という場所で、支えてくれているみんなにも感謝してる。

『神様は、バンドを続ける才能を私にくれた』

その才能だけで充分じゃないか
素晴らしいじゃないか

へたくそなギター
うる覚えの歌詞

ばかやろう
それでも充分、今回は格好良かったぜ!

俺たちがへきれきだ!
posted by umiQ / hekireki at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

海の上に立つ男、波を待つ男

DSC_0473.JPG

まるで地球と会話しているような

まるで地球と対決しているような

まるで神様を見ているような

立っては
波に消えて

立っては
波に消えて

繰り返しを繰り返す

自分の人生を、
この写真になぞることが、
例えば例える事が、

できる一枚が写せたような気がする。

満足。

次のへきれきのライブは
2月25日(土)吉祥寺曼荼羅です。

posted by umiQ / hekireki at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2012

全ての物事に、自分の存在という物に、しっかりとした意味を持ち行動し、本質を知る。
再確認でもいいからね
それが俺の今年の大雑把な目標。

2011年が善くも悪くも、みんなにも俺にも大きな意味を持ち
知らなかった事、これからの未来を
考えないと進めないし、誰かに何かを残したいなんて
当たり前の様に芽生えていた気持ちの中で、厳選して選んで、より強く残して行かなければならない。

聴き手にゆだねるより
ある意味の格別の力強さを宿し
叫んでみたいのであります。


そして、毎年ドタバタ且つ熱くライブ活動をしてきましたが
2012年のへきれきライブに関して、極端な減少傾向をたどるやも知れません。

1本1本をより最高のライブに、そして今僕らへきれきの作りたい物への意欲と感じて頂ければ幸いです。

これははっきりとここで伝えておくが
ぐうの音もでない、納得のいく『アルバム』を作りたい!これはメンバーの共通の意識。

燃えているんだ。


そして新年一発目のライブは…

新宿ロフト
へきれきとしては
な、な、なんと10年ぶりのロフトでのライブ
何の因果か、初めてのシングルをだして10年
レコ発記念をやったまま、遠ざかってしまっていたロフト
当時の情報
2002年10月3日@新宿ロフト
「八王子」発売記念ライブ
w/モールス、華村灰太郎、つばき

自然と何かの節目には、こういう現象が起きるんだなと思う。

※(重要)現メンバー 小沼めぐみの誕生日でもあるし

なんだか素敵な夜になる予感がするし
自分にとってもロフトのステージが、とても意味のある物になりそうだと
思っているので、みんなが来てくれるのを待っています。

■1/12(木) 新宿LOFT
<おとそライブ2012 〜第三夜〜>
へきれき/mother fall asleep/where is my mind?/ハネムーン/他
OPEN 18:00 START 18:30 ADV ¥2,300 DOOR ¥2,800
※開場時間から公演
終演まで残ってくれた方には300円キャッシュバック!
※学割、地方割(関東以外の都市)による300円キャッシュバック!
→割引制度の併用はできません
へきれきチケット予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=623080
【問】新宿LOFT 03-5272-0382

そして名古屋のライブも決まってるぜ!!
もの凄い豪華メンツの中、俺たちは新栄DAYTRIVEで待つ!!

■1/14(土) <FRIEND’S SHIP 2012>
会場:DIAMONDHALL/SONSETSTRIP/DAYTRIVE/TRIM/PARTY'z/TIGHTROPE
\3800/\4000(入場時1DRINK代\500必要)
10:00〜 新栄DAYTRIVEにて、リストバンド引き換え開始。OPEN時間は各会場異なります。
※出演バンドの変更による払戻はできません。
チケットぴあ : Pコード=157-578 / ローソンチケット : Lコード=46969
(DAYTRIVE/TRIM/DAYTRIPにて ペアチケット7000yen / トリプルチケット10000yen / フォースチケット12000yenにて販売中)
出演:DE DE MOUSE / BACK-ON / RONDONRATS / チリヌルヲワカ / Who the Bitch / へきれき / and more…
【問】DAYTRIP 052-241-5019


そういうわけで
本年も宜しくお願いします。
愛してるぜ!

へきれき umiQ





posted by umiQ / hekireki at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011

夢のような
嘘のような

物事に意味を求めてしまいがちで

恐怖とも背中合わせした
だから「勘違いしないで進め」と「大切なものを見誤るな」

信じるものの中に、
小さくてもいいから希望を残す。

そんな2011年だった。

今年、最後の最後で目にした言葉
自分の言葉をまとめるよりも素晴らしく
最高の言葉として
深く刻まれた

NO MUSIC , NO LIFE . の坂本慎太郎 氏のポスターの言葉

音楽は役に立たない。
役に立たないから素晴らしい。
役に立たないものが存在できない世界は恐ろしい。

http://towerrecordsjapan-nmnl.tumblr.com/post/12822371278/2011-11-12

例えば
倦怠期だろうが
何年吠え続けていようが
売れてようが、売れてなかろうが
今の俺たちには無関係な意識で
全てを壊してでも
たどり着かなければ
たどり着きたい世界がある。

今日を明日に繋げなきゃならないし
明日、明後日を夢見なきゃ行けない
進める路の上にて、迷う人、諦める人、笑う人、泣く人

そういう事の、そういう人に
聞かれる音楽でありたいし

また堅苦しい事抜きにして
汗だくで笑っちゃうような音楽をやりたい。

今年も聞いてくれてありがとう。

来年も宜しくお願いします。

それでは
良いお年を!

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ブログの度重なる書き直しと、2011年のご挨拶

ワンマンのこと
歌い納めのこと
ここのところ日々起こることすべてが
言葉の置き所を必要としていて
吐き出す前に
それは曲になって
生まれてきたりしている。

書いては消して
書いては消して
書いては消して

電気を消して

残すべきことは
多分もう少しあたためて
並べ替える必要があるのだ。

もうすぐ今年も終わる

へきれきの2011年は終わったのだけれど
来年もまたみんなで
泣いたり笑ったりしたいと思う。

今こんな時代に、自分の言葉や思いをちゃんと伝えたいし
響いて欲しいと思っている。

俺の愛すべき人たちが、明日も頑張れる様に
俺もまた今まで以上に、輝ける様に

歌い納めて思ったことは、またみんなに会いたいなという気持ちでした。

ありがとう

へきれきumiQ
posted by umiQ / hekireki at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

下北沢Queワンマンライブ

2011.11.11 11:11
最近宇宙に関心があった俺は
それはもう宇宙の心理漬けの生活。

なにかなるべくして
なにかに逆らって
自分を信じてあの宇宙に飛び込んでいくのだ。



11月5日
へきれきワンマンライブ@下北沢Que

俺はこの日に、自分のありったけの
音楽への気持ちを、余らせる事なく全部つぎ込んで、一世一代の賭けをしたんだ。

負けたら潔く
勝つなら華々しく全開で

穏やかに
されど
マグマの様に熱く

見に来てくれたみんな

来れずとも応援の志を送ってくれたみんな

スタッフ

QUE

サポートの小幡さん

そしてあつしくん

メンバー小沼

心の底から感謝して伝えるよ

『ありがとう』

ずっと上りきれなかった
あの山の頂を
瞬間垣間見た俺、もう何も怖くないなー。

残りの
長野ネオンホール
名古屋DAY TRIVE
浜松FORCE

見れば絶対解るから。

躊躇も遠慮ももう何もない
俺たちがへきれきだ!

ありがとう!

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

明日へ

もーじたばたしない
壁の向こうが
また壁だろうがなんだろうが
5日俺たちはなにかを絶対突き破るんだ。
へきれき@下北沢Queワンマンライブ
静かに固まりの様に明日を待つ男になる。
大切な人たちへ
たくさんのメールや電話ありがとう!
信じてる音楽をただがむしゃらにやるだけさ。

posted by umiQ / hekireki at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

燃えてるバンドと燃え尽きないバンド

世界がうんたらかんたらって話を
すぎてから詳しく聞いた
あれが最後の食事だったのかもしれないとか
人ごとのように考えたりしたけど
心配している人は心配して
くだらないなと思うやつはくだらないと思ったんだろう
そのどちらにも参加できなかった俺はというと
絲山秋子さんの新刊書を買って胸をわくわくさせていた。

いつかのできごとに
おびえるよりも
今を一所懸命に生きたい。

そして本日は3回目のブログ更新
名古屋のオープニングゲストの発表です。

名古屋にも本当に素敵な人たちが、多いからだいぶ悩んだけど
彼らに決めた。

ライブの空気の変え方
どこで誰とやろうとも動じないそのスタンスに
いつも悔しい思いをさせてくれるバンド
野村くん率いる、ゆらめきエアー

岐阜で始めてあった時から
おれはずっと好きで
最近は二人でロモグラフティーにカメラを買いにいき
ロモトモでもある笑

彼らを選んだのは、ある種自分に課せたハードル
超えられるのかゆらめきエアーを!笑

そんな感じで、名古屋もこれまた
素晴らしい夜になりそうなのだ!

実は明日は、浜松と名古屋でライブがある。
どちらもどうしてもやりたくて
主催者さんに我がままを聞いてもらいました。

だから
絶対みんなの心を掴んで帰るし
二つのライブに、愛と感謝を伝えたい。

長いバンド活動の中で
始めてのWブッキングなんだけど
こうまでして出たいと思う人たちのイベントに出れていて
俺は本当に嬉しい。

■10月29日(土) 浜松 FORCE
airgate presents "qualia vol.3"
airgate / へきれき / Stunning under dog / fluheart
あるくロケット / Stella Letter
open 17:30 start 18:00
adv 1500円/ door 2000円(1Drink別)
【問】浜松 FORCE 053-415-9988

俺たちの古くからの友人のバンドairgate のラストイベント
俺は最後は大嫌いだけど
このバンドの最後に、ちゃんと一緒にやりたいと思うぐらい
仲間だと思ってしまっていた。

■10月29日(土) 栄 MUJICA
「響く言葉、響く音」
へきれき / inofu / ハヤシバンド / 鈴木ケンスケ 他
open 17:30 start 18:00
charge 2500円(1Drink込)
【問】栄 MUJICA 052-962-4169

俺らと同じにおいを持つ人たちのイベント。
暖かい気持ちでいっぱいにしてくれる人のイベント。

まるで家族のような人たち。

ワンマン前に力つきたとしてもね
それ以上のエネルギーを、俺に詰め込んでくれそうな気がするの
俺たち今、全開だから
とまんねーし
長い先のトンネルの出口がみえてるからね

もし見に来れそうなら見届けてね。

そしてワンマンへつづく!

■10/29(土) 浜松FORCE / 栄MUJICA

■11/5(土) 下北沢 CLUB Que(ワンマン)

■11/19(土) 長野 NEON HALL(ワンマン)

■11/26(土) 名古屋 DAYTRIVE(ワンマン)

■11/27(日) 浜松 FORCE (tour final ワンマン)

チケットはinfo@hekireki.comまで!
posted by umiQ / hekireki at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

海中か地上かって事だけ

フランネルフラワーを連れて帰って
上機嫌のはずが、そうでもなくなったり
人間ってのは忙しいなと思ったりするのです。

植物にも食費はかかるし
まき散らされた雫を、拭いて回らなくてはならない
そこはやはり共同生活な訳であります。

さてさてさて
東京はすっかり寒くなってきて
季節では一番好きな、冬が到来。

来た

俺の季節。

ってなわけで今夜は長野ネオンホールのワンマンのゲストを紹介します!

紹介していいかい?

発表します…『お前の先祖』!!
今年りんご音楽祭で、俺たちへきれきはトップバッター
俺たちが今年のりんごの明暗を分けると思い
炎天下の中、全力を出し切ったのだ。

その後出演したのが、お前の先祖で
ライブをみたらベホマくらったぐらいに、回復したのエネルギーが
彼らのバンドが、癒し系ではないことだけはちゃんといいたいが
若い純粋な音楽の力に、多分当てられたんだと思う。

彼らは、その瞬間ミラクルを起こしていたのだ
だからもう一度一緒に、ライブがしたいと思ったのだ。

もうひとつここではっきり言っておきたいのが
長野の若者のバンドの若いエネルギーは、侮ってはいけないのである。

耳なりぼうや
slum
ジ・オーパーツ
ベガ星人
masa君
伊藤君もいたな

みんな
すげぇーんだ

東京に呼びたいとこっそり思っている。

俺たちだってまだまだ負けてられないよ!

長野のワンマンも最高だ!

11/5下北沢CLUBQue
11/19長野NEONHALL
11/26名古屋DAYTRIVE
11/27浜松FORCE

全部見れるなら、全部見たって絶対文句ないはず!

おやすみ
posted by umiQ / hekireki at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

