2011年07月20日

BCT 下北沢〜松本〜名古屋

割と前向きな性格から
あまり巻き戻るという事を考えないのに
今回のTourは無性に巻き戻りたくなる瞬間がある。

いつもなら
また次のライブまで、胸をときめかせたりするんだけどね。

少し前から遡って綴る。

最初にひとつだけ謝らせて
7月7日夜より体調を崩してしまい、入院する事になってしまいました。
化膿性扁桃腺炎で4日程
心配やご迷惑を御かけした皆さんには
この場を借りて、すいませんでした。
そして、ありがとう!

今はもう、喉の痛み少しで、熱もなく
なんかいい曲生まれそうな予感のなか生活しています。

さらっと瞬間を切り取った言葉は
ツイッター
http://twitter.com/#!/umiQ

呟いていますがここにも…。

7月7日 晴れ時々曇り空
七夕だって意識はなく、
窓辺に風鈴を飾ってふーっと自然にもれる吐息に疲れてるなと思ったんだ。
邪魔な声も嘘でコーティングされてたし。
旅の妄想をして、ご飯を食べた。
その夜、身体の軋む音がして
身体が熱を吐き出した。

7月8日 解らない。
起き上がる事もできず
愉快になったり、怖くなったり
40度を超えた時からの記憶も曖昧。
助けに来てくれた伊藤君の話だど
18度冷蔵庫の様な部屋にいたそうです。

とにかく俺はクーラーが壊れたと思ってた。
とにかく今日は異常に世界が暑いと吠えた。
病院に着くと今度はシベリア状態
ナニヲキテモサムイ
スコシハナレタキョリニ
ミンナガイルミナイダッタ。
だから先生の顔と看護師さんの顔も
伊藤君の顔をとにかく見た。

スローモーションで
すべてがまわって
コントラストが無駄に上がり下がり
ほとんどの記憶も曖昧
熱と闘い続けた一日中
でも
あれしなきゃ
これしなきゃ
真面目君な自分も
間違いなくウロウロしていたと思います。

面会に姉が来た。

そして差し入れ…。

hopi4.JPG

7月9日 晴れ
少しだけ、動ける様になった
トイレの窓からの景色が素敵すぎて
なんとなく見過ごしてきた景色も
多いし、また見たい景色も見れてない
気がして、少し悲しくなった。
夜は夜でライブに行けない…
劣等感をベッドの端に積み上げた。

hopi.JPG

さらに
病院はこの日
アナログからデジタルへ
隣のベッドの人は早速
アナログとの比較に入る
俺は特にTVには興味がないので
結局退院まで一度もつけず。

7月10日 晴れ
熱の怠さからの開放。
喉の痛さ宇宙級の到来。
硝子かんで飲み込んでる様な…

化膿性扁桃腺炎

外にはでてないから
いまいち解って無かったのだが
お見舞いに来てくれる
大切な友人達の汗だくの姿に
あぁ夏が来たと感じる事ができた。

hopi3.JPG

みんなには感謝してる。

この日から
点滴がやけに愛おしくみえた。

hopi2.JPG

寝相が悪いから
たまに逆流するの
たぶんその赤に惚れた
運命の赤い糸の先は、点滴。
何度となく繰り返し笑う
仕方ない高熱続きで、細胞が
少し多めに消えたんだろうから笑

運命の赤い糸の先は、点滴。

hopi5.JPG

そしてカレンダーがまた
シュール感をだしてんだよな。

7月11日 晴れ
選択の日
このままもう少し休む?
色々と道はあるもので
退院して、自宅療養に変更。
夕方の気だるさに
真夏をはじめて体感する。
心なしか涼しく感じるのは
外にでた開放感からかな?
家に着いてまず
同居人の水やり笑
しわしわかれかれの彼女は
半日でツヤツヤに戻る。

7月12日 晴れ

さほど暑くない。
やっぱり暑いの繰り返し。
熱のせいかな?風鈴のおかげかな?

heya2.JPG

明日の準備でイメトレ
イメトレの嵐
これがどーしても暑くなる原因らしい。
何かをかけると思う。
それは少し大袈裟かも知れないけど
そうじゃなきゃ
やってられないよ
好きなんだろうね。

7月13日 快晴
髪を染め直して
チョキチョキ長くて余分な
部分は切り落として
下北沢を目指す。
ベストを尽くす。
それだけの事が、やけに難しいハードルに見える。
シェルターどんぐらいぶりだろう
店長さんが代わってた、沖縄の熱い男にね笑
懐かしいあの人にも会えて
リハはささっと

メグマイルドとの2マン
彼らを好きな理由を1つ上げると
音楽が好きで、どんな努力もするであろう姿勢なんだよね。
俺の音楽はそこでしか善し悪し決まらないもので
勝負として受けたものは、精一杯やりたい。
ぼーっとするなかで武蔵と小次郎みたいだななんて考えたりもした。いい夜にしたい。

昔から俺と同じぐらい
いやそれ以上に音楽が好きな人がいて
俺はその人を尊敬してる。
共に過ごした時代の色は
いまだに鮮明に残ってるしね。
そんな人にシェルターでライブを見てもらえた。
青リズム後、フラフラで記憶も曖昧だったけど
最後までやれた。
今の身体の痛みは心地よい。

ここまでで日記はお終い。
長い一週間か短い一週間か

みんなにちゃんと感謝してる。

心を込めて…

ありがとう!

ざらっと添付したけど13日まではだいたいこんな感じ。

番外編はこれかな

umiQと検索サイトで調べると『uniQ ではありませんか?』とでる。
調べるとuniQパソコン周辺機器メーカーとユニクロらしい。
先日ライブ会場でお客さんと少し話したんだが、よく吉祥寺で遭遇するらしい。
ちゃんとしなければ毎日。ゴルゴ13のように笑
背中は見せないぜ!

ここの所、良く街での目撃情報が増えてきた
いつでも胸を張ってびしっと
前向きな人間でありたい笑

こうやってみるとツイッターも便利だなと思う。
瞬間を切り取る意味では、充分その役目をになってくれていて
思い出すのに便利だし、飾らない記憶に遭遇する事ができる。

この使い方ならやっていけそうだ。

そして松本

7月17日深夜からっとした晴れ

musiquo musiquaとのWレコ発
初日、無事終了!俺感無量!
愛のインスピレーションを与える
側のはずが、今日は大量に受け取って
しまった…。完全復活。
AC水上さんやACのみんな
対バンのみんな
そして集まってくれたみんな
dj sleeper愛してやまないぜ!

AC.JPG

※目がみんな金色に光るぐらい、いいライブだった笑

その後…

garasu.JPG

俺たちは
松本瓦レコードにて
差し入れてもらったビールで乾杯。

ポロポロ
ギターがなって
少し離れてバラバラに過ごす。

これがなんだか
心地よい。

番外編

dj sleeper ライブ開催中
ぐわわーん
なんかいい曲いい歌

kawara2.JPG



シモーン戦線離脱
下田へ
いいなぁ
草…草…草笛。
行きたかったなー。
へきれき残党団は
ビールで上機嫌だわ

俺はというと
頂いたくるみゆべしで大満足。

umai.JPG

少し身体を休めよう。

kawara3.JPG

そういえば
花火も見れたんだ!

君の好きな紅い花に見えたんだ by ペリカンロード

kawara4.JPG

長野は前回のネオンから
良い風が吹いてるんだよなー

なんかこうどきどきするんだよ
今度、少し長めに旅行計画を立てて

上田、長野、松本、伊那、戸隠
1週間程、ひとりでギター背負って旅したいと本気で思っている。

ネオンでワンマンもあるから
チケットを持って行きたいと思っている。

長野〜名古屋この流れが素敵すぎるから
そのまま多治見やらとかもまわってみたいな。

ACのロビーが良く響くから
そこで弾き語りもしてみたい。
今回はちらっと歌ってたんだけど、すごく響いててずっと歌っていたかった。

そして名古屋
今朝寝ぼけ眼での呟き…

7月20日台風接近中

ただいま。

巻き戻したいなんて
あんまり思うことないのに
足しも引きもしないで
下北沢シェルターからの
松本ACそして名古屋DAYTRIVEまで

もう一度巻き戻して
同じ時間を過ごすのも悪くないと
徐々に大きくなる
雨音とともに思い強くなる。

少しだけおやすみ。

物凄い早い駒送り
でもくっきり残るんだ

これは
7月19日曇り時々雨風が強い

名古屋DAYTRIVE
またあの瞬間の笑顔に会えるなら
必死になって生活して
最高の景色をみて
経験値をあげて
魔法のような歌をつくって
また会いにきたい。

ありがとう!
最高のバンドと
愛すべきトライブ
そしてみんな!

松本からの名古屋
最高の瞬間をまた更新した。

うん
俺はこないだ名古屋にライブに行けなかった事を
本当に後悔してたんだ
でもfoltの高木くんは、まず体の事を心配してくれたし
みんなも心配してくれた。

こたえるとかこたえないとかじゃないんだけど
俺はなんか全力で、体でで全てを表現したかった。

シェルターやACも多分それに力を貸してくれたんだろうな。

本当にありがとう!

今回のこの気持ちは
多分今までと少し違って
いや違うんじゃないな、今まで以上にみんなの事を大切に思えたし
俺たちは未知の路を切り開いて行かねばならぬ!

長いテストの答え合わせで
間違っていないと実感するような、そう言う気持ち。

エゴでもいいのよエゴでも
最近言わなくなったけど、ついて来い!
その気持ちが再燃してるんだろうな。

今の俺たち、ライブじゃ誰にも負けたくないし負けん!
メラメラ燃えてるぜ!

ココロフェニックス

そして
少し時間があったので…
番外編

7月19日曇り時々雨風が強い

とみちゃんの店
麻芽にて羽休め。

賽の目は北欧イベント
セバスチャンと仲良くなる。

mame3.JPG

どれだけいても
飽きないなぁ

まったりまったり

熱い日本人とスウェーデン人の会話の風景

mame.JPG

ムーミンのリフレクター購入!
※リフレクターって言うのは
反射布みたいなやつで、暗い所で光ります。
スウェーデンでは、子供は全員装着が義務づけられてるのだそうです。

mame4.JPG

スポンジワイプも購入!
※可愛い絵の書いてある、吸水性のスポンジタオル
何かと便利そうなので、旅のお供にと購入しました。
キッチン周りもなかなか良いそうです。

mame2.JPG

そして
ライブでラブレターです!なんて言われて渡されたんだけど
なんと中身は、10年以上前のインタビューの記事
しかも会社員時代の…爆笑
懐かしくって、何回か読ませて頂きました。
なんともこっぱづかしいラブレターでした爆笑
10年以上前の自分からのラブレターなのかな?

さらに
MID-FMに一日べったりお世話になりました。
駒村真さんの生ゲストに出演させてもらったり

mid.JPG

マッドさんのユースト少しお邪魔したり

本当に出会った頃から
ずっと全力投球で応援してくれているMID-FM

もうどうやって感謝していいのやらの極地まで来ているぞ

大きくなって恩返しするほかなし!

ディレクターの相羽さんのインディバンドに対する愛情は
底なしなんだろうなー

もうかっこいいよ

それしか言葉がみつからない。
感謝しています。


帰りは東名の通行止めをさけ
中央道にまわったのだけれど
中央道は雨に弱く…甲府から八王子が通行止め
3時ぐらいまでは頑張ったんだが
その後、爆睡してしまった…。

あっそうそう
2日間一緒に回ったmusiquo musiqua

名古屋で共にしたゴマアブラ

シェルター&名古屋でメグマイルド

ありがとうー!

そして対バンしてくれた
masa、milkcaps、揺らめきエアーも最高だったぜー!

ありがとうー!

ありがとうだらけでうさんくせーなーとか思っちゃうんだけど
それしかみつかんない

あっ敢えて言うなら
次はまたこのライブ以上のライブして、みんなの記憶を塗り替えてやる!
でも瞬間の思い出も大切に!笑

そしてお互いに
大事な時間を、共有しようぜ!

愛と心をこめて
ありがとう!

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

umiQさん!

体調快復本当に良かった(^ー^) このブログ最初の方は切なくて泣きそうになって最後まで読んで、umiQさんやへきれきが沢山の愛とありがとうに溢れていて感動の泣きに変わりました (笑 いつまでもどこまでもあくまでもumiQさんなんですね! 身体に気をつけてツアー頑張って下さい☆
Posted by 得るエールジンジャーエール at 2011年07月21日 02:07
umiQさんが無事なのが何よりです。
ペリカンロード聞けないのは嫌ですもん。
シェルターも名古屋も最高に笑顔と心が弾むライブでした!!
暫くはゆっくり頑張って下さい☆
Posted by カナ☆ at 2011年07月26日 17:42
得るエールジンジャーエールさん

ありがとう!
なんか俺の方が感動してしまったよ。
いつまでもどこまでもあくまでもumiQ!
うん
まだまだエネルギーを発信して行きますね!
応援よろしく!
Posted by umiQ at 2011年08月24日 18:39
カナさん
名古屋遠征ごくろーさん!
メグマイルドも素敵なファンがたくさんいますね。
我々も負けじと頑張って行きたい今日この頃。

ゆっくり休んだんで
いまはエネルギー溢れてますよ!

またライブハウスで会おうぜ!
umiQ
Posted by umiQ at 2011年08月24日 18:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215820949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。