2011年05月16日

カモメの旅からざわわざわわ

由比からみる、富士山の景色が
大好きだという事に
あらためて気づく男
そして
30時間までは起きてられるけど
それ以上はもう無理だと
今の年齢と照らし合わせ
気がつく男

umiQです。

雨振って地固まる

『男の一人旅ガイド』

そのままの流れで
気がついたら由比の海を眺めて
牧ノ原あたりを散策して
御前崎トライ後
川根は途中で諦めて
磐田の湯で炭酸泉後のR食堂11時15分
天気は良く、少し風が強い。

R食堂1番客
これは自分の中で一つ嬉しい記録

男はだまってチキンカリー辛口

なんか俺のこだわり。
シンプルなもの程、店主のこだわりが強いような気がするんだよねー笑

何度かお客さんが入れ替わりして
何となく開いたB級グルメ雑誌でみかけた磐田市新造形創造館へ行く

楽しすぎた!
シルバークレイ体験で没頭
新たな才能の開花という程ではないが
モノを作ると言う単純な面白さを、再確認した。

1っこ目より2こ目
手際が良くなるんだけど、集中力と言うか
浮ついた雑念がまじり
なんかうまくいかない。
俺はCDの1枚目を名刺盤
2枚目を迷盤
そして3枚目を名盤と思っていることが多い笑

夕暮れ時
少し涼しくなって
またR食堂へ

実はサプライズ誕生日会に、R食堂からコメントを頼まれていたのですが
どうせなら行ってしまおうと思い
誰にも言わず、現地に乗り込んだのでした笑

軽くR食堂で練習して
その時のなんか
時間が止まってた感じが
なんか凄い好きだった。

誕生日を迎える人にバレては行けないと
ららぽーと磐田の駐車場で身を顰め
R食堂と連絡をとり、いざ出陣。

カレーとデザートを食べ終えるまで
Rのちやちゃんと唯里ちゃんと遊ぶ。

人形を机を叩いてガンガン動かしてるだけなんだけど
子供って凄く楽しそうにガンガンするの
えーこんなんで面白いのって
俺は大人心で思うの
でも子供は凄い
そういう大人心を一時忘れさせるチカラをだすんだよねー。
その後はだいたい恒例の鬼ごっことか、かくれんぼとか

でも
いるのがバレちゃ行けないから
必死で
名前は言っちゃダメと
きをつかったなー笑

サプライズの魔力に、このときズッポリと
ハマって行くのに気がついたんだよね。

んで
へきれきのコメントがなんとサプライズで流れたー!
俺スタンバイ

なんかぷるぷる奮えてんだけど…

コメントはハッピーバースデーの歌をみんなで歌い
1曲お祝いで歌うと思わせといてー

俺登場!みたいな笑

『R食堂の替え歌』で登場した。

他にお客さんもいたので…始めはきょとーんとしていたのだが

1曲だけ披露しますと
そしたら笑顔で聞いてくれた。

そして
なんか緊張して凄い汗がでて
でもなんか
自分でもなんか凄く感動して
必死で歌ったなー笑

『グライダー』初披露

うん

その後は、わいわい幸せなカレータイム&談笑

本当に楽しかった。

あのR食堂がらみで、18日に目ん玉飛び出るような発表があるので
期待してて下さい。
18日はR食堂のHP要チェックよ!
http://rshokudo.hamazo.tv/

そして
なんかそのまま東京って気分にならなくて
延長戦のプチ一人旅

そのまま、また由比に辿り着いたのが、日の入りの少し前
そこで寝落ちして
ジワジワと暑くなり、陽の光で目を覚ます。

寝たりなかったけど東京を目指した。

この長旅で死ぬ程リピートしたのが
クラムボンLOVER ALBUM
夜はナイトクルージングで昼はAcross the Universe

昨日今日で日本で一番聞いた自信がある笑

んで眠たい時は、ブルーハーツのバストウエストヒップか
ハイロウズのタイガーモービル
海が見える時だけへきれき丘サーファー
ゆっくりめで高速を走った。

そんなわけでただいま東京。

静岡海岸沿いを車で
一週間くらい旅したいなと
旅してきた体で
そんな事を考えてた。

東京に戻るとまた激流の中なんだけど
その激流もまた旅の直後は気持ちいいもので

気持ちよさを感じながら
色々発表したいと思いますー。

さっき話した通り
18日はR食堂のHP要チェックです。

そして
19日(木)
またもや渋谷ロモグラフティーさんにてライブさせて頂きます!
なななんと新作カメラの発表会!
歌い終わった後、新作カメラの登場です…
プレッシャーだぜー!
だから俺も新作発表会にします笑

http://www.lomography.jp/magazine/events/2011/05/13/74614

頂いたメールにね
内容としましては、今年一番の目玉となる新しいカメラを発売します。
全世界で同時発売なので、世界中のロモグラフィーのショップで同様のパーティーを
行います。

と書いてあったのです…。
俺日本代表!

みんな観に来た方がいいんではないでしょうか?

パーティー概要

期日: 2011年5月19日(木) 19:00 – 22:00
場所: 東京都渋谷区神宮前6-23-6 Lomography Gallery Store Tokyo
内容:新商品の発表 / 新カメラでお客様を撮影 / フリードリンク / 軽食
タイムテーブル
19:00 パーティー OPEN
20:00 ロックバンド「 へきれき 」のボーカルumiQさんによる特別ライブSTART
21:00 新作カメラ発表!
22:00 終了予定

そして全部決まってはいないのですが、発表します!
もしここ先の情報に、君の街があったら
手帳にチェックして欲しい!

ふーっ発表します。
へきれき自分達で手作りCDを作って、ツアーします。

ライブ会場限定CD
『へきれき/bird call』をライブ会場限定発売しツアーします!

ツアータイトルは『bird calling Tour2011』

■6/11(土) 長野 NEONHALL(2マン)
へきれき × ジ・オーパーツ
open&start 18:00
charge 2000円 / 2500円 / 2日間通し券 3000円

■6/12(日) 松本 瓦RECORD(2マン)
へきれき × slum
open&start 18:00
charge 2000円 / 2500円 / 2日間通し券 3000円

■6/18(土) 下北沢 CLUB Que 『Q番勝負vol.5 ウェルカムシモン』
へきれき / OTOTOI GROUP / ゴマアブラ
open 18:30 start 19:00
charge 2000円 / 2500円

■6/29(水) 吉祥寺 HAVANA MOON

W レコ初 Tour2011
サマソニ2009で意気投合したmusiquo musiquaと共同ツアーです。
へきれき『bird calling Tour2011』& musiquo musiqua『ムジコとムジカの今日と明日』

■7/16(金) 松本 Sound Hall a.C
act : へきれき / musiquo musiqua / and more...

■7/18(月*祝) 名古屋 DAYTRIVE
act : へきれき / musiquo musiqua / and more...

その他現在調整中
※18日へきれきHPにてCD情報&ライブ追加情報を発表させて頂きます。

その他
ライブも盛りだくさん!

今月はあと2本

■5月24日(火)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
[MUSIC, The Core of ENERGY]
HARCO / MAMALAID RAG / へきれき
OPEN / START 18:30/ 19:30
ADV / DOOR ¥3000/¥3300+1drink
*チケット代金のうち¥300を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。

■5月29日(日)岐阜 CLUB ROOTS
MAMORU & The DAViES / ひとりトモフスキー / へきれき and more...
OPEN 16:00 / START: 16:30
料金: ADV¥2,000 / DOOR¥2,500 (入場時ドリンク代別途必要)


umiQソロライブ情報

■6月24日(金)下北沢440
"トバのんpresents おとつなぎ#5"
出演:MeguMild・momo・umiQ(へきれき)・ナカガワ ユキオ・水野 創太(EdBUS)
start19:00/adv.¥2000
※umiQソロ出演となります。


よし!あとは写真だーと
思ったが、瞼が重すぎるので
今日は寝ます。

なんか
みんなにありがとうなんて
ちょっと照れくさいんだけど
今ちょっと思ってて

いい夢見れそうさ

おやすみ世界

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。