2011年03月20日

拝啓、ほーほけきょ

セルフポートレートを撮ったり
umiQデザインTシャツ『umiT』を作ったり
随分と久方ぶりにキセルの二人とあって色んな話したりした。

若干我がままで開放的な夜中は
すぐに朝になってしまって
寝坊した日曜日午後です。

過去の日常が恋しいと、未来を想像してもがき苦しむよりも
今の日常が愛しいと思い、今できる事を背伸びしないでちゃんとやる

小春日和にほーほけきょ
umiQです。
umiQ.JPG

さてみんなメールにブログのコメントありがとう
たくさんの感謝の気持ちを込めて
ありがとう!

いくつかご紹介するので、みんなももう知ってるかも知れないけど
見てみたり、読んでみたり、参考にできるものは参考にしてみて下さい。
(info@hekireki.comに来たメールの一部です。)

1、大切な友人から、ぜひみて伝えて欲しいと
送られてきた映像です。
これが全てではないと思いますが
ちゃんとはっきり伝える姿勢に
パニックというより安心感と、これから自分達が
しなければならない事を、実感しました。

原発事故 広瀬隆さん
http://www.youtube.com/watch?v=MiYz6dxfw7E&feature=youtube_gdata_player


2、cafe2stの間瀬さんの始めた事です。
音を作る事において、今一番素敵だなと思う人です。
親愛なるDにメールをもらったんですが
これだこういう事なんだと、やはり自分の考えた事は間違いじゃないと
確認できたのでした。
HPや下記の文章を参考にして下さい。

http://www.second-drip.com/
-------------------------------
【お願い】
皆様にお願いしたい事があります。
今回の震災で友人の家族が気仙沼で被災しました。
ご承知のとおり気仙沼は津波に加え大火災と壊滅的な被害を受けており
あれから1週間が経過しましたが、未だ必要な物資がほとんど届いていないのが現状です。
昨日、本人のお母様から”今まさに必要なもの”をご連絡いただきました。
ご自宅にあるもので構いません、不要になったもので構いません
弊社運営のカフェニスタ(京王井の頭線新代田駅前)に直接お持ちいただくかお送りください。
都内近郊であれば引き取りにも伺います。大量の場合は事前にご連絡ください。
自分たちのガソリンと食料がきちんと確保でき次第、現地に届けようと準備を進めています。
お知り合いにもお声をかけていただけたら幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。

有限会社セカンドドリップ/cafe2st 間瀬哲史((( tetsushi_mase●second-drip.com )))) ●はアットに変換
〒155-0033東京都世田谷区代田4-10-23 メゾンドール新代田B1F-C
電話 03-6411-0923

・衣類:
セーター/トレーナー/ズボン/ハイネックのヒートテック的なもの
ダウン・ジャケット/靴下/下着(こればかりは新品が良いと思います。)
余ったバンドグッズ(Tシャツ/パーカー/タオル)なども有効活用できると思います。
・その他:
カイロ/マスク/乾電池/日持ちする食料/カセットガスボンベetc...
基本的に着の身着のままでの避難だったので何も無いと思っていただいた方が良いと思います。

下記衣類を必要とされている方々のサイズ等です。
もちろん、ぴったりである必要はありません。参考程度にしてください。
女性:60〜50代:やせ型〜普通:150cm〜160cm位
女性:40〜50代:普通〜太め:160cm位
子供服:120cm〜130cm
男性:70〜80代:普通〜太め:170cm位
男性:40〜50代:やせ型、身長高め:180cm 位
男性:40〜50代:太め:170cm位

(持込・配送先)
有限会社セカンドドリップ/cafe2st
〒155-0033東京都世田谷区代田4-10-23 メゾンドール新代田B1F-C
電話 03-6411-0923

一部のエリアだけに支援する事に異論をお持ちの方もおられるかもしれませんが
公的な支援が行き届いていない現状セカンドドリップは今できる事を微力ながらお手伝いできればと思います。


3、支援物資関係

メールで頂きました。
東京都が支援物資の受付を開始!
http://bit.ly/eAZVcR
ありがとう!

4、その他サイト

ブログにみんながリンクをはってくれた情報です。

「元気がでるつぶやき」を集めたサイトです。
毎日更新されているようです。
なんかumiQさんに読んでほしくてURL貼ります。

https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY


NPOの方の被災地からの報告 阪神震災とは違う実情です。
umiQさんに読んでいただきたく。
http://fb.me/JXnSVxBC
そのまま、まっすぐ進んでください。

http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html


本当にみんなから沢山のメールや心配の電話を頂きました。
本当に嬉しかったな。

度々だけど
心を込めて、ありがとう。

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191554325

この記事へのトラックバック
×

