2011年02月21日

umiQのヒビ

間違いなく生きてる。

そう言う感覚で溢れてて
昨日は真っ暗の部屋の中で、知恵熱をだして寝込んだ。

中学生か?って言うぐらいの素直さで
人にぶつかっていっては、跳ね返されて
でもそれが生きてる感覚をより鋭敏にさせてくれているんだろう。

mixiとTwitter両方辞めた話は
もうあっさり過去の話題で
友人から元気?との連絡が増えた。

みんな口を揃えて、こういう事だったんだねって
あらたまって、これからもよろしくねなんて、言ってみたりしちゃったりして笑

前よりもこのブログに発する言葉も
より生き生きしてる様な気がする。

今、多分俺たちは
何が必要で、何を残すべきか
そう言うものをちゃんと選択していくべきタイミングなんだろうと
生意気にも思うのであります。

メールじゃ伝わらない事も、電話で伝わると思うし
また会って話す事によって、確実に解り合えると思うんだ。

寂しくなったりもするよ
今まで言葉に包まれていたんだから
でもね
想像する時間が、それをカバーしてくれている
何か衝動を得た時に、ライブをやりたいなと素直に思うようにもなったし

まぁ大雑把に言うと
元気で毎日、中学生の様な気分で過ごしています。

自分に凄く自信がないという人がいて
俺は凄くその人の事を素晴らしいと、思ったんだよ
その時に思った事なんだけど
自信なんて、最初からある訳ないんだ
でもね、何が自信になるのかと言うと
その人の自信のない部分を、誰かが好きになる事で
その好きという気持ちが伝わる事で
始めてその部分と向き合えて、好きになって自信になるんじゃないかな?

かくいう俺も自分の声が苦手でした。
でも自分の欲求というか歌いたくて
いつしかバンドを組んで、メンバーがまず好きになってくれて
ちょっとづつ自分に自信を持てるようになってきた

まず1人でもいいから
それを愛してくれる人に出会うことなんだと
やっぱり思う訳です。

もし1人でもいるのならば
その人を大切にして、その自信をより大きなものにして欲しい。
そしたら輝くからね。

ほら
若い事いうでしょ…最近の俺…笑

ライブいよいよ来週だね。

もう今更だけど、今年の初ライブ
気持ちは
物凄くあがっている
会場でみんなにあって、みんなの気持ちをちゃんと受け止めるぜー!

だから
喜怒哀楽どの部分でもいいから
全開で会いにきて欲しいな

よろしく!

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう完全にへきれきライブ中毒です。来週月曜日をめざして仕事がんばります!ライブ、ひたすら楽しみです!
Posted by なると at 2011年02月22日 08:48
なると殿
ありがとう!
ますますライブが楽しみになったよ!

仕事頑張ってください。
Posted by umiQ at 2011年02月23日 21:44
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

なんか、いつも
小竹さんの言葉に救われる私がいます。笑
小竹さんの声、すきですよ。
こぬーさんの声も、もっくんさんのドラムも。
へきれきの、ライブパフォーマンスも。
全部好きです。

今年こそ東京遠征!
Posted by みこ at 2011年02月24日 19:05
みこちゃん

月日が経つのは早いねー。
滋賀のみんなに久々に俺も会いたいです笑

遠征!ありがとう!楽しみにしてます。

でも俺たちも目指すよ滋賀を!
どっちが先か!勝負!笑
Posted by umiQ at 2011年02月25日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。