2011年02月16日

umiQより

窓からの日差しが心地いいね
みなさんごきげんいかが?

今日はお知らせがあって
昨日から、mixiとTwitterを終了しました。

沸々とした熱が冷めないうちに
どうしても今終わりたくて、なにも言わぬまま辞めてしまって
マイミクやフォローしてくれてたみんなごめんね。

これからはこのブログで、ちょくちょくまた近況を伝えられたらと思いますので
これからもよろしくお願いします。

理由は…

最近Lomoで写真を撮るようになって
気がついたんだ
自分のスキルにない事を、わりと集中してやると
自分のやりたかった事、目指してるものがより明確になってしまって

例えば、フィルムのカメラだと
そんなにバカバカ撮れないでしょ?
集中して、自分の撮りたい物を撮る
愛おしいと思って撮れば
愛おしい風景になるし
悲しい風景なら悲しく滲んでいる

撮ったものはすぐ見れなくて
家に帰って
現像所に行って
また家に帰って
現像所に取りに行って
帰りにインデックスを見て
家に帰ってドキドキしながら写真を見る

この時間を溜まらなく愛おしいと感じるようになりました。

これを音楽に例えるのなら

俺の経験した毎日を
みんなに伝えたくて
会いたくて歌にして
一所懸命に練習して
ステージに立って歌う
みんなは毎日、思い思いの生活をして
ライブハウスにたどり着く
受け取り方は自由だよ
何かを掴んだり、解放されて自由になれたり
そこで溢れるものを共有しようよ
そしてまたそれぞれがそれぞれの場所で活躍して欲しい。

そう言った事に
集中して毎日を暮らしたいなと思っています。

もともとコミュニケ−ションが少ない俺ですが
近年、こういった言葉が飛び交う場所で
大切な人達の言葉を、文字として毎日毎日、目にしていて
知った気になってしまったり
元気かなと電話をかける事も少なくなった。

今音楽をつくる生活が、凄く楽しい。

詩的に言うとこういう事かな

君を知る時間より、君を想う時間が
今は何よりも愛おしい。

俺は本当に、いま勝負してる
自分の才能をかけて
毎日の生活をかけて

音楽を愛してる

それを教えてくれたのが
おもちゃのカメラだったのかな…

『おもちゃのカメラ』

日曜日の午後 寝坊した僕等は
寝癖のままで 服を着て街に飛び出して行くんだ
ハニカンでいる 彼女はいつも
おもちゃのカメラ 首からぶら下げて僕を覗いた

ハイポーズで空
溶け込んで青
淡い色で残しておいて
ハイポーズで空
溶けたんで青
愛しい日々を君となら繰り返すよ

月曜日の朝 泣きべそ彼女
幸せってたまに 矛盾して困らせたりもするんだ
信号待ちで 空を眺めたり
出会えた事と 君の笑顔に導かれているんだ

ハイポーズで空
溶け込んで青
淡い色で残していって
ハイポーズで空
溶けたんで青
愛しい日々を君となら繰り返すよ




今日も素敵な一日を
umiQ
posted by umiQ / hekireki at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
激しく同意します。
日々、同じようなコトを
かんじています。


ドキドキさせてくれる
すてきな音楽を待っています!
Posted by 開放弦 at 2011年02月17日 11:42
開放弦さん

コメントありがとう。
激しく同意ありがとう。

うんもうちょい
待っててね
いい音楽作るから。

umiQ
Posted by umiQ at 2011年02月18日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186200117

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。