2010年10月28日

あんた何色?

息苦しい様な
息苦しくない様な

中途半端に痛み分けしてる感じなんだよ世界が

あちらを立てればこちらは立たず

夢ってのはある種キーワードってやつで
目標を定めるにあたっての、チューブに入ったグリースの様なもんです。
円滑でいいし
歯車が合わないでも結構です。
グリースが切れるまで、回り続けるんです。

今日久々にタワーレコードにお買い物に行きました。
買ったのはyumeiroechoのCD

今タワレコで選挙やってまして
詳しく調べてから買いに行くことにしました。
もちろんタダの一ファンなんで、胸をときめかせながら。

100円で多く売れた方が、CDデビューできるそうです。
善し悪しは賛否あるのです。

俺のバロメーターは、ギリギリの善しを指したのです。
こういうのって、葛藤あるよね。

ちょっと前から日本のバンドマーケットでは、こういうファンを巻き込んだ
企画がとにかく目白押しである。

かくいう僕等へきれきも、出れんのサマソニで、サマソニに出演した口である。

CDが売れなくなった背景ってなに?ってよく考えるけど

怒られるかもしれないけど
これだって!音楽つくれてるのかな?
毎回自信をもってはいるけどね笑
もちろんバンド個々の目標値もあるのだがね
宣伝力やメディアにおどらされて、結局そう言うのから、みんな目が覚めてるし
インターネットの普及により、よくも悪くも、情報が手に入りやすくなった。
誰でもコトバを発信できるし、誰でも音楽を発信できる。

でももうすぐ淘汰される時代がやって来ると思うんだ



ライブ

俺たちは磨き続けるしかないし。

売れるから売れないからとか
そう言うものに左右されたくないね。

みんなが買ったものを大切にして欲しいし
たまに引き出して聴いて欲しい

バンドの在り方をもう一度じっくり考えて
行動を起こす時代なんだろうな。

昨日からの離脱と革命。

ん?
なんだこりゃとりとめのない脱線。

雨が降ってて、急に寒くなったけど風邪なんかひいてない?

ここまで書いて支離滅裂なカンジは、自分の中で結論が出ていないという事なんだろうか?

最近自分にご褒美買ってなかったから
今日のCDはご褒美みたいなもんだ

100円だけどそれ以上の価値と情熱がちゃんとつまってる感じがしたから。
yumeiroecho応援してもいいバンドだと思う。

あ−でも
こういう企画に参加するバンドは絶対、自分とファンを最後まで信じる事だね
うまくいってもいかなくても、絶対何かは残るんだから
そしてまたそこから、始まって行くんだからね。

裏があろうとなかろうと
大小あろうとなかろうと

小さな奇跡は起きてるんだしね。

さてさて
今日はまだまだ
そうまだまだ
まだまだ
やるぞうん。
posted by umiQ / hekireki at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。
umiQさんの脱線には旨味たっぷり、
美味しい脱線ですよ。

ライヴいく人はライヴがおもしろいから行くし。
たぶんCD以上のおもしろさを見つけてるんすよね。

CDやmp3で充分おもしろい人はそれでいいし。
そういう人が得意客なら、音源制作に全神経集中すればいいし。
ニーズの集積と創出が今までやってきたやり方より複雑になったのでは。
個性、個性言われてきた世代ですからね。多数決的な手法との相性がわるい。

私はライヴが楽しいと思うし、
毎回違うのも知ってるし、
そこが好き。

舞台と映画とドラマは違うのに、なんで音楽は全部いっしょくたなんだろ。
長々と書いちゃいました。
Posted by あんなあさみ at 2010年10月28日 23:46
 なんて言ったらいいかわかんないけど

 ボクもほとんどの音楽がMP3でいい人間です。

 だけどライブは全然ベツモノ

 あなた達を本トに好きになったのは
 あなた達のライブを見た時からです。
Posted by まんちゃん at 2010年10月29日 02:49
この前のDMのこと考えている時
ちょっとそんなようなこと思ってました。
答えが出せなかったけど。
むやみやたらにというか、あらゆる「情報」は溢れて乱立。
で、簡単に使い捨て、みたいな今。



へきれきは「へきれき」である限り
そのライブ、音、声、ことば、
(もいっこ、人柄…?!☆)がある限り
わたしはずっと、ちゃんとついて行きます。

そしてCDを買います。CDが好きです。

なんか意味不明なコメントになってしまいました。
ごめんなさい。でも書きます。
Posted by なまえはまだない。 at 2010年10月29日 10:37
あんたは何がしたいんや?
Posted by ほい at 2010年11月02日 22:21
あんなあさみさん
なんか嬉しいコメントありがとう!
それぞれがそれぞれの価値観で
毎日を暮らしているから
俺たちはなんか、いつきても
変わらない存在でありたいなと思うのです。

楽曲に変化はあれど
これがへきれきだというものをつくっていきたい。


まんちゃん
そうだね。うんうん。
真実はライブハウスに有りってね笑

おれはハポンの前であった時から
こいつは仲良くなれると思ったよ笑
いつもありがとー


なまえはまだない。さん
色々考えてくれたみたいで嬉しい。
ありがとう!
いや意味不明なんかじゃないよ
人柄というコトバを使ってくれただけで
もうそれは暖かいコメントで
こっちの胸にも響いてるよー。


ほいさん
俺はこれぞへきれきだと
言ってもらえる様な
唯一無二の
ロックバンドをやりたいです。
その為に毎日頑張って歌ってます。
コメントありがとう!
Posted by umiQ at 2010年11月03日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167520616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。