2010年09月30日

最近のあれこれ

北の大地での出来事が、もう数年前の様に感じます。
でも思い出は色褪せず。

しまった北海道、旅日記をmixiの方にあげ忘れていた…。
http://umizocontrast.seesaa.net/article/163435641.html

24日
北海道から帰って来てすぐに
駆け込むようにして、渋谷O-Crest
『悲しみよ、さようなら。クリストファー、また明日。 #5』
色々考えさせられるイベントだったな。
でもこのイベントを創っている人の、音楽愛は十二分に伝わった。
自分達にもう少し、チカラをつけてまた参加してみたい。

この日出会った吉井レインの声が、かなり好きな感じで
北海道を一人で旅して、一人で表現する事の難しさを痛感した
直後に見たものだから、たぶんいいなと思う気持ちも倍増したんだ
とも思った。

ライブがあれば、また見に行きたいしへきれきとも
対バンして欲しい。こういう出会いもイベントにでる醍醐味の一つだね。

ありがとうテンコさん。

はぁ目が回りそうな毎日に溺れないようにするだけでも
体力使うよね。

23日は
JYOJI-ROCK U-22 GRAND PRIXの審査員…笑
えらそーな事をぐだぐだと言いやがって
なんて自分の中の自分が、自分にぼやいていたけど
これは毎回思うんだけど、いい勉強になる。

あまり類をみない空気を持っているイベントなので
続いて欲しいと思った。

24日下北沢QueにてQ番勝負
そしてQue16周年!おめでとーございまーす!

yumeiroechoさんは、だいぶ前になりますが
渋谷のHOMEというライブハウスでお見かけしたのですが
時間を忘れて見ている感覚があって、その時貰った音源を
なんとなく日々の毎日で聴いていたりもした。

だから物凄く楽しみだったんだ。

Queの照明のトラブルもありながら、それぞれが
いい演奏して、なんなくのりきったのかなと思えた。

これ朧げにしか言えないんだけど
yumeiroechoさんの音楽に対する、ストイックさが
何処か自分と似ているなと思って、共感できたなと思った。

あぁいう光景を久しく見かけなかったので
凄く嬉しかったし、こういう人だから生まれる素晴らしい音楽に
万歳!とも思った。

DIEGO
無意識の天才集団。
まさに音楽の神に愛された子供たちともいえるでしょうか?
ただただ願うのは、もっとライブやってくれー!

25日松本パルコ前広場&AC

気持ちが随分浮き沈みの激しい日だったので
なんとなく不安定な
いや行きからずーっと不安定だった。
不安定というのは、必ずしもマイナスな意味だけではなく
いろんな気持ちが混ざってしまって
いったい何から吐き出してしまえばいいのか
すっと晴れた松本パルコ前に
なんとなく響いたへきれきも、今振り返れば
悪くなかったなと思いました。

そしてAC
coccas解散ライブ
収穫祭ラスト…。

長野県1のROCKバンド
立ち会えて良かったのか…
うん、良かったんだろうと思う。
『次はcoccasです。』その言葉にすべてをのせたつもりです。

ライブは終わるのか?
というぐらい生きてるライブをしてて
どーにもこーにも納得のいかないライブをしていた気がした
こんなこというと怒られるかもしれないけど
絶対まだやれるし、やるべきだと思った。

あくまでこれは俺の見解だから

でもお疲れさま!今までありがとう!

三人の今後に期待してます。

26日君と僕の大好きなR食堂へ

ごめん
ここは、ここに辿り着いた人と
ここで歌った僕等の
最高の時間として、コトバに変換するのは
ごめんなさいでごぜーやす。

あっそうだ
えーなんだよー!って思ったみんなに朗報!
もしかしたら、ライブレポがジャングルライフに掲載されるかもよ…。

俺はどんなに遠くに住んでいても

ここに一度来て、カレーを食べて
あわよくばそれが、へきれきのライブの日で
みんなが笑顔になれる空間を共有できるなら、これほど素晴らしいことは
ないと思うよ。

早くも皆勤賞の人もチラホラ

また次の"ROCK'N'CURRY ROLL SHOW "で会いましょう!


いいことばかりはありゃしない。
ライブを繰り広げる度に、雨に振られたり
やらなきゃ行けない事が増えたり
大変なこともあるけど、なんで俺たち続いてるんだって

それは大雑把にいうと夢であったり
それは大雑把にいうとみんなに出会えたりすることだったり
大げさに言うと毎日を生きていくエネルギーを共有してる風にも思うし
どんな風に毎日をおくっていても
エブリディみんな!毎日、盛り上がってるかい!?

そしてありがとうなわけで、ごぜぇやす。

長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとうね!

俺たちの挑戦の旅の、目撃者になっておくれよ!

つーことで応援よろしくね!

umiQ


へきれきHP
info@hekireki.com

へきれきmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=196221

そして次のライブは…

10月2日りんご音楽祭です。
posted by umiQ / hekireki at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。