2011年10月26日

いつでもいつまでも本気なんだ

11月5日下北沢Queまで
あと9日
崖っぷちで、足下が崩れかけて
またいいところでリセット癖のある、へきれきが持ちこたえた
奇跡みたいなものを詰め込んで歌う。

最近、たくさんの植物と共同生活を
送るようになってから、家で音楽を流すようになった。
あんまり落ち着いて
ぼんやりしている訳じゃないんだけど

ふと取り出したCDが偶然、甲斐名都さんのCDで
俺があの曲よかったなーなんて言っていたら、ファンの方が
サイン入りでもらって来てくれたやつ。
いや違うな、買って来てくれたんだ!

あぁこの曲よかったなーで
聞き出したら、歌詞の良さに完全にやられて
永遠リピート癖がある俺は、聞きまくったのでした。

ワンマンには
オープニングアクトを入れているへきれき

なぜ?って昔よく事務所の人に聞かれたんだけど
ほら、対バンの世界で育ってきたでしょ
ワンマンは唯一我がまま許される場所だから
俺が一曲目からエンジン全開で行くには、大好きな歌を歌う人やバンドと対バンしたい訳なんです。

俺らはこの原理で、今までのライブをやってきたのです。
2マンしているのに連絡先を知らなくて…
そんなこんなで日だけが、バタバタとすぎた時
偶然街で、再会したのです笑
しかもお互いライブ帰りでね。

それでどうしてもでお願いしました。

東京のワンマンライブ@下北沢Queのスペシャルオープニングゲストは
『甲斐名都』さんです。


俺は今回のライブ
今までとは少し感覚が違っていて
本音をいうと、ドラムのあつしくんが、俺の中の何かを
いとも簡単に呼びさましてくれたんだ。

俺はこのメンツで
もう誰かが見て後悔することはないと思っている。

俺の心底愛するあの人も
こう言っていた
『僕たちの歌を聞きに来て下さい、僕たちはいつも一所懸命歌っています…本当です。』

俺は今まさに
それを君らに伝えることが、できるんだろうと思った。



umiQ

明日は、長野のゲストを紹介します。
posted by umiQ / hekireki at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

