2011年09月03日

未完成日記vol.1

手帳と睨めっこして、サイダー片手に

郡山をまだまとめていないんだな…
これはもう少しだけ時間をください笑

14日サマソニ

最近よく一緒にライブしたゴマアブラの応援と
懐かしい思い出&感覚を取り戻す為にサマソニに行った。
色んな意味で刺激的だったし、またここでライブをやりたいなと
じんわり思ってしまって、口に出したくなった。
来年のへきれきはサマソニに出演を狙う!

17日浜松FORCE

GEMINIは昔何度か対バンした事のあるバンドのメンバーがいて
Stun Smithはまるでストーンズみたいないい音を出すバンドで
これもまたひょんな事から繋がっていて
世の中狭いなと思った。

この日どうにもこうにもお腹の具合が激しく悪く
いつもならパーキングはあんまりよらないのですが
各駅かってぐらいパーキングに止まった。
何も出ないけど、苦しくて気持ち悪い
それの繰り返しで鳥肌までたつしまつ…
必死で辿り着いて、本番前には落ち着いたので、本当に良かった。

R食堂も休日でしょんぼりしていたのだが
みんなこぞってライブに応援しにきてくれたのが嬉しかった。
出番前に、R食堂2を練習してきたら良かったねなんて話も皆でしていた笑

ライブはどんどんどんどんみんなに
そしてFORCEのPAにテンションがんがんあげられていくの
ただいまって気持ちはもちろんあるし
でもここでまた何かを超えて行かないと、
またここでただいまできないんじゃないかなって思うんだ。

ここはやっぱり数少ない特別な場所。

ちょこっと立ち話で
藤原さんと話したこともなんだか胸が熱くなる話で
こういう話もできるのも、本当にここにいい音が集まる理由だろう。

11月27日のツアーファイナル
『浜松FORCE』ここで有終の美を飾るのだ!
日本全国から集まってくれても嬉しいさー!

20日結婚パーティ

この日は愛すべき友人の結婚パーティーで
へきれきで参加してきた。
古くからの友人で、新婦は本当によくへきれきを観に来てくれていたが
いつしか二人でくるようになって
その内旦那さんの方が、へきれきのライブに足を運ぶようになった。
たまに差し入れでケーキを旦那さんが焼いて来るのだが…
お菓子屋か!って言うぐらい美味しくて、いつもすぐに食べてしまう。

本当に十年以上も、へきれきを応援してくれてありがとう。
これからも幸せな毎日をってことで
曲を送りました。

ケーキを作るのがうまい旦那の気持ちを拝借して笑

『約束のメロディ』

君を見つけた時 僕の世界は回る
君を知った時に 僕等の世界は回る

いつか君の名前を 呼んだらこう思うんだよ
出会ってくれたのは 遠い記憶の小さな奇跡

憧れや 毎日の 生活も 未来の事も
悲しみや 笑う事 彩られてく世界

いま君と歩くこの道で
たまに迷ったって平気だよね

君の手はもうはなさないよ
僕等の交わした未来の地図は希望に溢れてる
このメロディにのって

えぇ本当に末永くお幸せに!

この曲を作った時に、なんだかもう1曲生まれそうになって
その時にぱっと頭に浮かんだのは、杉ちゃん夫婦だったんだよね。
いつかちゃんと作ったら、送ってあげたいななんて思ったのであります笑

21日福岡UTERO

0時半吉祥寺を出発!
いつぶりだろう?長距離移動。

でもなんかワクワクしててまるで遠足のような感覚で
目指す福岡!
『なんパー?』これがこのツアーで流行ったへきれき語
いくつのパーキングで交代するかみたいなこと。
色んな話も飛び交って笑ってる事が多かったな。

俺はと言うと
パーキングに止まる度に、ツイッターで呟いていた。

なんだかひとつひとつの街にちゃんと思い出があって
大切な人が住んでいるんだ。
俺たちを待っててくれる人や友人、そんな人の事を思い浮かべながら
あっというまに福岡だった。
帰りも同じ感覚で、行きで寝過ごした街はちゃんと自分が運転したいとか
そんな風に楽しく走れたから、ちゃんと思い出せたから
これは凄く良い旅なんだ、そう思った。

47都道府県にちゃんと思い出があるということが
自分の人生でこれほど大きな宝になっているということが
年々大きな力になって行く様な気がする。

もういちどというか、またちゃんと力をつけて、みんなの街をまわりたい。

てなわけで
だいぶ待たせてしまってるけど
もう少し待ってておくれよ!愛すべきみんな。

Drシモン凱旋
彼の夢だったんだろう
だから俺たちにも大きな気持ちがあって
俺は善し悪しではなく
単純にここにシモンとこれて良かったなと思った。

何かがシモンに残ればいいし
確実に俺たちには何かが残った様なきがする。


サイダーが切れたので今日はここまで
つづくというか
岐阜クラブルーツに行く準備して
今日はもう寝ます。

こうやって書いても思い浮かべるみんなの顔に
柄じゃないけど夢でも会えたらなんて…
そんな風に思う今夜
明日もまたへきれきがへきれきであり
また新しいみんなや、いつものみんなに会える喜びや
ワクワク感を胸に秘めて

おやすみ世界。
posted by umiQ / hekireki at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。