2010年11月06日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
急ぎで大事な打ち合わせを
電話でいいですかなんて飄々と
こちとら休みなく、毎日必死でもがいてんだぞ!
なめんなー!ハラワタニエカエル君より
 at 11/05 23:01

hekireki_umiQ / umiQ
@kenyamashita_pp へいへいへーい!いらっしゃい!東京! at 11/05 20:24

hekireki_umiQ / umiQ
なんか
いつも太陽光をみると
自然に願っちゃうの
世界の平和を通り越しての
宇宙の平和。
あのぐらい眩しく
輝きたいんだよね俺。
 at 11/05 06:28

hekireki_umiQ / umiQ
フィルムでばしゃばしゃ
太陽撮影に向け練習!
そして太陽サンサンの瞬間
フィルム切れ…

チーン

俺のバカ http://c0013533.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_346a400
 at 11/05 06:21

hekireki_umiQ / umiQ
あーなんか
すっきりした。
だから太陽を待つ! http://c0013533.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_346a164
 at 11/05 06:16


hekireki_umiQ / umiQ
うおーなんか燃えて来たからクールダウン!
吉祥寺から、あるくぜぇー高円寺!
くそがぁー!死ぬならステージの上でイチコロしたいし
まだまだ言いたいことは山積みだし
俺の見た景色の半分も、俺の経験したできごとの半分も
俺の恋した気持ちの半分も曲にしてない、まだまだまだなんだつーの!
 at 11/05 01:37

hekireki_umiQ / umiQ
誰かに頭下げて、なんとかして下さいとか
お前等、俺がスターにしてやるとか、そんな時代はもうとっくに
終わってるし!
俺等が夢を明確にもって、自力でお空に昇ってやるんだ
たくさんある星の中で、どんだけ光れるかだし
俺等が夢や希望にあふれてなきゃ、腐るぜ世界。
 at 11/05 01:31
posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

2010年11月04日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
何事でも1位というものは、格別であります。
もちろん歌&バンドの力絶大ですが、ルーキースターさんのサイトで
umiQ作詞の里帰り『テノヒラ』ルーキースターのサイトで1位だそうです!あっぱれ!http://www.rookiestar.jp/
 at 11/03 17:52

hekireki_umiQ / umiQ
umiQを70字位で表わすと…孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由ちょっと神 http://shindanmaker.com/58330
なるほどTheワールドカップ。
 at 11/03 07:40


posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

はるか彼方の砂場まで

ちょっとぐずぐず隊長
隊長、体調を崩して出陣。

土曜日と日曜日は相変わらず
何処かしら、旅に出ているumiQです。

新宿から高速バス
出発時間ギリギリで走る、いつもの新宿ステーション。

バスにはバスの旅のよさ
電車には電車の旅のよさ

伊那を目指しました。
ここはカミナリの啓示君に、初めて連れて来てもらった
思い出の場所。
凄く気に入ってしまって、どーしてもまたあの場所で
演奏したくて、タカヨさんというこれまた素晴らしい
唄うたいに頼んで実現しました。

伊那喫茶はるかにてはるかライブ。

マスターもお母さんも
相変わらず素敵で、人柄がそのままコーヒーの味に出ているんだよ。

こっそり感動したのが

はるかのお母さんがね
コーヒー入れてくれたんだけど
あなたコーヒー牛乳が好きなんだよねって、牛乳も持って来てくれて
その心遣いと、マスターの入れたコーヒーが美味しくて
この時点で、もう十分満足していたな。

たかよさんの歌には
深みがあるの
これだけじゃ不十分な答えかもしれないけど
なんかふとね、あの真剣な眼差しがこれまでの人生を
ふっと思い出させてくれるような
へんな良い方だけど、あたしの歌に立ち止まっていきなさい的な
宿り木的なパワーがあるのです。

そんなこんなで俺の出番…
ううううう緊張した笑

なんでだろうかな?
ただただ緊張した。

前回残した爪痕に、丁寧に傷が見えなくなるペンで
ゆっくり補修工事した感じ笑

いや

嘘だな

もう一回
来年はるかに行きたいな。

なんだか解らないかもしれないけど、少しやり残した事もあるので
リベンジ!そうリベンジだ!
そしてまた美味しいコーヒーを飲もう。

一緒に同行した
砂場の宮崎君のメロのよさ、声のよさを再確認して
これは明日のワンマンの砂場が楽しみだなと
漠然とライブを観ながら思っていた。

カメ亭で打ち上げ
ほんとあの場にいた人達の個性的なことったら
この上無し笑
みんないい味出してて、美味しいお鍋に舌鼓しましたとさ笑

俺の大好きな、歌う料理人も
また同じレシピを用意してくれていたのも
感動的だった。

ひとつ伊那で、また企んでる事があるから
落ち着いたらみんなにまた紹介するね。

このへきれきの輪がいつか
ほんといつか
みんなで何処かで集まってみんなに紹介できて
またその輪がが広がる事が、俺の描いてるもう1つの
大事な夢なんだろうなー。

日本全国にいるみんなへ

いつかそういう日がくるまで、がんばるぜー!
みんなの事は忘れてないよ。

ここまで書いて
うん
満足。

砂場ワンマンの物語は、つづきでね。

追伸
伊那駅の側にあるそば屋『クロネコ』に行きました。
物凄くいい味のでているそば屋でした。
このことも忘れずに書きたいので
ここに記しておきます。
posted by umiQ / hekireki at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
金山ナウ
いい歌歌いに誘われて
ぶらりたちよったら
なんと!砂場はたけやま君が
路上ライブ!
すごいなー http://twitpic.com/32ya9x
 at 11/01 22:52

hekireki_umiQ / umiQ
味仙ナーーーーーウ!
最強コンビ!? http://twitpic.com/32xavt
 at 11/01 20:51

hekireki_umiQ / umiQ
いよっしゃーミッドFM終了!
相羽さん最高!
歩いたぜ、新栄から矢場町!
以外と近いなり。
腹ぺこ君。
 at 11/01 20:04

hekireki_umiQ / umiQ
名古屋の皆様ー!こんばんはー!
わたしumiQいまから
MID fm 76.1に出演しますー。

聴ける人は
聴いてくだされー!
 at 11/01 17:54

hekireki_umiQ / umiQ
いったぜ!有賀幹夫写真展。
なんか元気もらったなー。
清志郎〜。
教えてくれたR食堂のまどかさん
ありがとー! http://twitpic.com/32vne7
 at 11/01 16:13

hekireki_umiQ / umiQ
@idumijet ごぶさたしてまーす!
名古屋なんです!笑
 at 11/01 15:13

hekireki_umiQ / umiQ
名古屋初バス!
FM愛知ぶらりお立ち寄り〜。
次は矢場町でごぜーやす。
 at 11/01 15:11

hekireki_umiQ / umiQ
六番町〜金山〜東別院〜上前津よし!
俺ちゃんと行ける!つぅーぎわぁーかーみぃーまーぇーずぅー。
 at 11/01 14:51

hekireki_umiQ / umiQ
ふあんてーねぼけまーなーこぉー
ロック番長、六番町で目覚める。
なんだかんだで砂場。
カーテンをすり抜けてくる日差しが
なんか昨日のライブみたいだなと…
はぁいい曲、いい声、いい素朴感。
今日は名古屋ブラリ珍道中。
オススメスポットあれば、募集。
 at 11/01 13:06

posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

