2010年10月19日

ふと思う事と、明日のQと札幌のバンドへのエール。

info@hekireki.com宛のライブのチケット予約の件数が
右肩上がりの今日この頃で、いくつか思っている事がある。

正直ほとんどなかったよ
最初はね。
地方のお客さんがチラホラかワンマンのとき以外はね
これがだんだんと増えて来ていて
応援のメッセージも増えた。

これが増えると
少しだけなんだけどDMメールもういりませんも
若干ある。

俺たちの送り方や、送る頻度も物凄く統一されてなく
時間も様々。
もちろん緊急に告知したい時もあるからしょうがないのだけど
中身も大事だし。

そーゆーことの見直しをしたい。
住所を書いた人に対して、ハガキを出す事も
また内容に関しても、もう少しバンドは原点回帰で考えるべきだろう
と勝手に思うのだ。
昔はDMはハガキで出していて
メンバーみんなで一言書いたりして
また会えるかな?会えるといいなとか念を込めてたんだ。
今はメールでお手軽になっちゃって
はい業務連絡。

出しといてそういうの何だけど
へきれきは、そう言う所を少し見直したいと思う。

ライブのお知らせが1日前とか
1週間前とか
そう言うのはだめだ!

DMに対してもう一度、へきれきらしさを含めて送りたい。
読んで会いたくなる様な
俺たちがまたみんなの街に行くまで
胸をときめかせワクワクする様な
そう言うものを送って行きたい。

まっちょっと
漠然と思ったんでつらつらと書きましたが
逆にみんなにも質問していい?
どういうDM貰うと嬉しい?

まぁ好きなバンドからメッセージが届くだけで
十分な気持ちは解るのだが

DM(メールもハガキも)俺凄くまだ重要だと思うわけ。

だから教えてね笑

よろしくumiQって事で…

さぁてさぁて明日はへきれきQueライブです。

■10月20日(水) 下北沢CLUBQue
今日のできごとpresents“Like a Role-playing vol.7”
open18:30 / start19:00
adv.¥2,000/day.¥2,300(drink別 ¥500)
band/へきれき、POP CHOCOLAT、mothercoat、クリープハイプ
DJ/しあわせ(トキメキ泥棒)
チケット予約は、info@hekireki.comまで!

へきれきはおおとり(最後)21時からだぜ

東海パワー溜め込んでるから
期待してていいと思う。


あっmixiコミュニティも激増してます。
これも凄くうれCです。ありがとうね!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=196221


追伸
laufenというバンドのコメント書かせて頂きました。
札幌のバンドさんでvoのクカちゃんは先日ソロライブにも
遊びに来てくれました。
へきれきでも対バンしたのですが、凄く頑張ってるバンドだなと
まぁ読んでみて下さい笑
http://laufen.jp/carnelian.htm
posted by umiQ / hekireki at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R食堂と浜松Fと名古屋のR

怒濤の2日間

10月17日(土)

久しぶりの浜松FORCEでした。
でもその前に…R食堂に寄って、カレーを食べる。
ここはいつ来ても変わらぬ空気
すまん!美味しいから行ってみなと言うしかない笑

その日FORCEに行きますと
何人か集まってるR食堂が、本当に愛すべき場所になってるんだなと
思ったのです。
凄い事だよね。嬉しい。

そして
久々のFORCE

最近ちょくちょく一緒になるghostnoteと
初めて対バンしたのは〜とかの会話をする。
いやほんとメロディが凄まじく心に響くバンドだなー。

No Regret Lifeは
実は10年ぐらいから前の知り合いというか、実は接点が凄くあって
対バンを楽しみにしてた。
共通の知り合いも多くね、お世話になった人も同じ笑
また対バンしたいし、あの革命的なライブをもう一度見たいなと純粋に思う。

the HANGOVERSもHARTONEも
初めてだったけど、凄く良かった。

ん?ライブレポ?

いやこういう風に全部のバンドを書きたくなるという事は
それほど素晴らしいイベントだったって証拠でしょう?

FORCEは行く度に、へきれきを空にしてくれて
FORCEはその空になったへきれきに、また力を注いでくれる場所。

大好きという気持ちは、次第にまだまだとか前回よりもとか
妙なプレッシャーも生まれてくるんだ。

スタッフなんか、行く度に格段に成長してるしなー。

だから大事にしたいライブだし、そういう場所。

追伸、静岡三姉妹にも会えるしね笑

打ち上げの話とか
楽屋に泊まるとか
そう言うのは二次的な話

本当の本当はあそこのボスのカリスマ性だな笑

俺の密かなもくろみは、いつか物販にFORCEのボスの自伝を置きたい。

でもまだまだまだこれからなんだ俺たちもFORCEも
一緒に成長して行きたいし、ひとつお互いに証を残すべく、そう

ワンマンライブをします。

12月25日(土)浜松FORCE へきれき静岡にて初のワンマンです。
ライブハウスとへきれきの全てを懸けたライブ、どうかどうか、ちと遠いからと言って見逃さないで欲しい。


マイクのワンツーチェックで目を覚ます。

Rに行くか天丼を食べるかで悩むが、結局浜松という事で…うなぎ…
今週末限定のスペシャル企画という事で、うな重半額の文字につられた結果であります。

満たされた心は名古屋を目指す。


10月18日(日)

名古屋・新栄CLUB ROCK'N'ROLLは久しぶり。
音がとにかくロックしてるんだよロックだけに笑

で恒例の銭湯。
養老温泉というのが,近所にあって
そこにいく
何の変哲もない銭湯。でもねー残念ながら少し汚くて…はぁ
でも番台のおばちゃんはファンキーでいつも元気、だから好き。

好きになる部分は、なにかひとかけらのオリジナリティと情熱なんだと思う。

そうそう
ここではプリングミンとまたもご一緒!
企画に呼んでもらってから、今回ここも一緒で
かつミナミホイールにも出演っで同じライブハウス笑

こりゃ東名阪ツアーですなと思った。

東海地区2デイズを、支えてくれてるファンも多くなって来て
もうちゃんと俺たちだけじゃないんだと実感できてるからね。

だから次の新しい曲にも繋げたいし、さらに上を目指したい。

もうみんなで分かち合える喜びを、僕等は知ってるからね。

だした。
うんちゃんとへきれきをだした。
そういうライブだった。

だから終わった後、ぼーっとしちゃってふわふわしてたな。

名古屋も本当に大切な街になりつつある。

そして名古屋でもワンマンライブがあります。

12月26日(日)名古屋 DAYTRIVE

初めて名古屋に来たのが、たしかNANANINEツアー
それから何年も何年も懲りずに通った場所でのこれまた初ワンマン!

ここまで一つ一つのことを思い出しながら
引出しをあけて、年末のワンマンライブは、成功させたい。

長野も含めて、発売日も含めて近日中に詳細をあげるので
楽しみにしてて欲しい。

うん今回の旅は、濃かった。
2日間応援してくれてありがとうだし、出会ってくれてありがとうねー!

あいつら最高だぜって、言われるように
また今日から頑張るし
みんなも次のライブ来れる時まで、頑張ってね!

てなわけでumiQでした。
posted by umiQ / hekireki at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
ががん!大丈夫?お大事にー。RT @taikonotai うっ!肋骨にひびいってしまったなう。。 at 10/18 16:12

hekireki_umiQ / umiQ
感銘を受けました!俺たちがんばりまーす!笑RT @nakata20 今日からまた1週間が始まる。私が毎日頑張れるのは、インディーズアーティストを応援しているスタンスの局であり、番組があるからこそだ。 at 10/18 16:11

posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

