2010年09月30日

最近のあれこれ

北の大地での出来事が、もう数年前の様に感じます。
でも思い出は色褪せず。

しまった北海道、旅日記をmixiの方にあげ忘れていた…。
http://umizocontrast.seesaa.net/article/163435641.html

24日
北海道から帰って来てすぐに
駆け込むようにして、渋谷O-Crest
『悲しみよ、さようなら。クリストファー、また明日。 #5』
色々考えさせられるイベントだったな。
でもこのイベントを創っている人の、音楽愛は十二分に伝わった。
自分達にもう少し、チカラをつけてまた参加してみたい。

この日出会った吉井レインの声が、かなり好きな感じで
北海道を一人で旅して、一人で表現する事の難しさを痛感した
直後に見たものだから、たぶんいいなと思う気持ちも倍増したんだ
とも思った。

ライブがあれば、また見に行きたいしへきれきとも
対バンして欲しい。こういう出会いもイベントにでる醍醐味の一つだね。

ありがとうテンコさん。

はぁ目が回りそうな毎日に溺れないようにするだけでも
体力使うよね。

23日は
JYOJI-ROCK U-22 GRAND PRIXの審査員…笑
えらそーな事をぐだぐだと言いやがって
なんて自分の中の自分が、自分にぼやいていたけど
これは毎回思うんだけど、いい勉強になる。

あまり類をみない空気を持っているイベントなので
続いて欲しいと思った。

24日下北沢QueにてQ番勝負
そしてQue16周年!おめでとーございまーす!

yumeiroechoさんは、だいぶ前になりますが
渋谷のHOMEというライブハウスでお見かけしたのですが
時間を忘れて見ている感覚があって、その時貰った音源を
なんとなく日々の毎日で聴いていたりもした。

だから物凄く楽しみだったんだ。

Queの照明のトラブルもありながら、それぞれが
いい演奏して、なんなくのりきったのかなと思えた。

これ朧げにしか言えないんだけど
yumeiroechoさんの音楽に対する、ストイックさが
何処か自分と似ているなと思って、共感できたなと思った。

あぁいう光景を久しく見かけなかったので
凄く嬉しかったし、こういう人だから生まれる素晴らしい音楽に
万歳!とも思った。

DIEGO
無意識の天才集団。
まさに音楽の神に愛された子供たちともいえるでしょうか?
ただただ願うのは、もっとライブやってくれー!

25日松本パルコ前広場&AC

気持ちが随分浮き沈みの激しい日だったので
なんとなく不安定な
いや行きからずーっと不安定だった。
不安定というのは、必ずしもマイナスな意味だけではなく
いろんな気持ちが混ざってしまって
いったい何から吐き出してしまえばいいのか
すっと晴れた松本パルコ前に
なんとなく響いたへきれきも、今振り返れば
悪くなかったなと思いました。

そしてAC
coccas解散ライブ
収穫祭ラスト…。

長野県1のROCKバンド
立ち会えて良かったのか…
うん、良かったんだろうと思う。
『次はcoccasです。』その言葉にすべてをのせたつもりです。

ライブは終わるのか?
というぐらい生きてるライブをしてて
どーにもこーにも納得のいかないライブをしていた気がした
こんなこというと怒られるかもしれないけど
絶対まだやれるし、やるべきだと思った。

あくまでこれは俺の見解だから

でもお疲れさま!今までありがとう!

三人の今後に期待してます。

26日君と僕の大好きなR食堂へ

ごめん
ここは、ここに辿り着いた人と
ここで歌った僕等の
最高の時間として、コトバに変換するのは
ごめんなさいでごぜーやす。

あっそうだ
えーなんだよー!って思ったみんなに朗報!
もしかしたら、ライブレポがジャングルライフに掲載されるかもよ…。

俺はどんなに遠くに住んでいても

ここに一度来て、カレーを食べて
あわよくばそれが、へきれきのライブの日で
みんなが笑顔になれる空間を共有できるなら、これほど素晴らしいことは
ないと思うよ。

早くも皆勤賞の人もチラホラ

また次の"ROCK'N'CURRY ROLL SHOW "で会いましょう!


いいことばかりはありゃしない。
ライブを繰り広げる度に、雨に振られたり
やらなきゃ行けない事が増えたり
大変なこともあるけど、なんで俺たち続いてるんだって

それは大雑把にいうと夢であったり
それは大雑把にいうとみんなに出会えたりすることだったり
大げさに言うと毎日を生きていくエネルギーを共有してる風にも思うし
どんな風に毎日をおくっていても
エブリディみんな!毎日、盛り上がってるかい!?

そしてありがとうなわけで、ごぜぇやす。

長くなったけど、最後まで読んでくれてありがとうね!

俺たちの挑戦の旅の、目撃者になっておくれよ!

つーことで応援よろしくね!

umiQ


へきれきHP
info@hekireki.com

へきれきmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=196221

そして次のライブは…

10月2日りんご音楽祭です。
posted by umiQ / hekireki at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
おしらせー!
本日からumiQ秋服に衣替え〜!
よろしくー!
 at 09/24 18:31

hekireki_umiQ / umiQ
東京都内にお住まいの皆様!本日へきれきイベントQ番勝負です。もし少しでも時間があれば、ちらっとでも見に来てくださいね。ちなみにへきれきは八時四十分からです。でもタイバン素晴らしいメンツなんで見て欲しいな!これそうならDMください。なんとかしますー!間に合うぜ! at 09/24 17:03

hekireki_umiQ / umiQ
@xxnighxx ギザギザ10は幸を運ぶらしいですよ笑 at 09/24 16:55

posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

2010年09月23日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
umiQ北海道一人旅の日記更新しました。みんなで読んでくれい!http://umizocontrast.seesaa.net/article/163435641.html at 09/22 21:00


hekireki_umiQ / umiQ
@goodbye_sorrow ありがとうございました!楽しかったし、いい勉強になりました。 at 09/22 02:07

posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

umiQ旅日記 北海道

旅のあれやこれや

19日
両手に荷物でふらふら
ツアーの旅行券忘れて大ピンチ
汗だくで泣きそうな移動だったけどなんなく乗り切る。
札幌駅から、タクシーに乗ってホテルまで…
運転手さん『ホテルの名前は?』の問いに、なぜか自信を持って
サーハービーと答えてしまい、ついてみるとサンライト…笑
そんな事件も有りつつ、無事到着。

サーハービーはmoleの近くにあるカフェで、コンクリート打ちっぱなし感が
素敵でした。CD棚にあるCDが俺の好きなCDばかりだったんで
好感触好印象だった。
ちょっと無茶ぶりもあったけど、そこにいてくれた皆様
対バンしてくれた皆々様
情報を聞き付けて、遊びに来てくれた皆々様

ありがとう!また会いましょう!

そして今回の旅にかかせない協力者、moleの大嶋さん
この日のライブも、全てだんどって貰いました。

コトバにするとたかだか5文字ですが
最高に気持ちを込めて
ありがとう!

帰道
ホテルの側にある、ラーメン屋『めんこい』に入る。
塩ラーメンを食す。

20日
若干の寝坊&早起きユラユラ函館線
途中、大麻駅発見!
写真パシャパシャ
一頻り車窓を眺め、上幌向駅到着。
さて歩くかーなんて思っていたら、タクシー発見し乗り込む。

ポスフフール岩見沢店に到着!
この人が存在しなかったら、俺は一生岩見沢に来る事も、この場所の存在を知ることは
なかっただろう人 柴田さんにご挨拶。

会場の広さや、建物のいい感じな佇まいに感動しつつ
あぁいい天気だなと思っていたら、ポリプロピレン登場!
久々会う、親戚のかわいがってた弟妹に会う感覚…笑

リハ終わりで
しばらくすると、ひとひとひと
大人20%&80%子供

そうこの日の対バンは、ゴセイジャー!
あっというまに会場は一杯

侮っていたよ
ゴセイジャーショーを!
そして忘れていたよ無邪気な子供の心を!

悪者が出て来た瞬間、泣き出す子供達
ゴセイジャーがピンチ!必死になって声をだして応援する子供達
俺が忘れがちになっていたものが、全部そこに散らばっていた様な気がする。

くさいいいかたかも知れないけど

そう夢がちゃんと、希望と幸せがそこにあったなー。
涙腺全開。

そしてポリプロピレン…
北海道へくる度に、確実に成長してるし
本当にいい音をだしている。
自分は、どのぐらい成長できているんだろうか?なんてぼんやり考えたりした。

俺、このバンド大好きだなと思った。

自分はというと…
緊張してしまったし、なんか殻に閉じ篭った様な
完全にでることはできなかった気もしたし
ひょっとしたら出ていたかもという瞬間もあった。
修行がたりーん!リベンジだ!俺絶対もう一度岩見沢に行く!
でも精一杯歌ったのであります。

もうひとつ今回の旅で、東京から応援にかけつけてくれた
へきれきファンもいたのよ。
呼んでくれた人が、側にいてくれてるとはいえ
一人旅というのは、以外と寂しいもので
これは力強かったし、バンドをやっていて良かったなとも思った。

ポリプロピレン号に乗っかっていざmoleへ
移動中に、へきれきが来年どーしても実現させたい企画の相談をしたのだ!
まだ発表できないけど…。

やばい時間がー!ってことでmole到着。

リハーサルスタート!
ここでへきれきドラマ劇場。
ハンカチの準備オッケーですか?

なんとポリプロピレンがへきれきのベランダをカバーしてくれていたのです。
3日前ぐらいに山下君からメールがあったし、大嶋さんから聴いてて驚いたのです。

こんなことってあるんだね。
リハーサルで一緒に演奏したんだ
そしたらCDを忠実に再現してくれてて、逆に俺が足を引っ張ってしまった笑

山下君は、ほんと大好きな曲をカバーできて、嬉しいし
改めていい曲だと思いましたといってくれて、本当に嬉しかった。

ちょっと自分ご褒美として
moleの近所にある、相撲茶屋という場所に入る。
海鮮ものを満喫したのです。えぇもうこれ以上贅沢はしませんというつもりで
たべましたよ…もちろん。

そしてumiQ北海道ツアーファイナル『mole』
1曲1曲を丁寧に
ほんとこの旅に関わってくれた人や出会った人に、感謝の気持ちと精一杯を込めて
1、ペリカンロード
2、青リズム赤リズム黄色リズム緑ズムリズム
3、ジンジャーエール(umiQバージョン)
4、ステーション

そして最後にポリプロピレンと一緒に『ベランダ』

あの瞬間はもう忘れないな。くっきりと脳裏に染み込んでる記憶。

最高の思い出をありがとうございました。

また会う日まで!

umiQ
posted by umiQ / hekireki at 19:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
@xxnighxx ほんとに色々ありがとう!
一足先に帰ります!楽しんでくださいね!
 at 09/21 12:48

hekireki_umiQ / umiQ
返事してたら電池ギレ
ありがとう北海道!

しばしのお別れ。

思い出はブログでね。
 at 09/21 12:45

hekireki_umiQ / umiQ
@anna_asami そのローカルの話題
気になります!笑 サンキュー
 at 09/21 11:44

hekireki_umiQ / umiQ
@8down9up ありがとー!振り返ると…ゴセイジャー終了後、たとえるなら台風の後状態。でもゴセイジャーの魂を確かに受け取り、頑張ったのでした笑 at 09/21 11:43

hekireki_umiQ / umiQ
@tokiokuroiwa あっカワラマンショー絶対うけると思う! at 09/21 11:40

hekireki_umiQ / umiQ
@azukkey いやはや珍道中だったけど
頑張ったよー!やっぱし北海道は熱い!
 at 09/21 11:39

hekireki_umiQ / umiQ
@tokiokuroiwa 最後の最後でちゃんとかましました!社長もいかがすか?社員旅行(ツアー)企画しましょ! at 09/21 11:38

hekireki_umiQ / umiQ
@konu_hekireki サンキュー!無事東京へ!渋谷クレストでまて! at 09/21 11:36

hekireki_umiQ / umiQ
1時ちょうどの飛行機なんだけど
ちょうどってなると
どーしてもあずさ二号を思い出して
頭の中ぐるぐる。それぐらいの名曲つくりたいわ!さてみなみなさん
お土産かいたし、なにおすすめかのー!
 at 09/21 11:29

hekireki_umiQ / umiQ
さらば札幌〜
くー涙
最後に御褒美
とお弁当買ったぜ!
でも電車満席さー涙 http://twitpic.com/2qh1rk
 at 09/21 11:14

hekireki_umiQ / umiQ
さらばホテルサンライト!
アコギは黒猫にパス
これから思い出振り返りながら電車で
ゴトゴト
つーか毎度毎度ですが、間にあう?
 at 09/21 10:57

hekireki_umiQ / umiQ
おきた。ぐーぐー。
おきたー!ぐーぐー!
しまった!寝坊とおもいきや
時間間違えてセーフ
さぁ帰りの準備だー!
ってももうやばいかな…
 at 09/21 10:19

hekireki_umiQ / umiQ
ただいま!ばたんQ!
本当にありがとう!
いまはただただおやすみなさい!
まぶたががらかわし
 at 09/21 03:15

posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
もーすぐ
umiQツアーファイナル!
ふつふつと燃えてる。
 at 09/20 19:28

hekireki_umiQ / umiQ
ゴセイジャーで感動しすぎて
umiQ号撃沈…。
修行が必要だと痛感したのでありました。呼んでくれたPosful玉光堂の柴田さん!感謝しきれないので
今夜の歌で、お返しします!

本当にありがとう!岩見沢Posful! http://twitpic.com/2q96nn
 at 09/20 18:02

hekireki_umiQ / umiQ
やばい
ゴセイジャーショー。
なんか泣けてきた…
いやもうすでにボロ泣
子供が泣いたり応援したり
親子の姿だったりに感動。
はぁ
これて良かったな岩見沢Posful

もうこれ以上感動させないでくれ!
ゴセイジャー!
 at 09/20 11:20

hekireki_umiQ / umiQ
一番手はゴセイジャー!
あっ始まったー!キャーキャー http://twitpic.com/2q5vle
 at 09/20 11:00

hekireki_umiQ / umiQ
もーすぐ始まるー!ゴセイジャーショー!そう今日のタイバンはゴセイジャー!うーん彼等はファンが多く、完全アウェイだか、負けないもん!笑
それにしても凄い人だー!80パーセント子供。青リズム体操とか、考えとけばよかったなー。
 at 09/20 10:57

hekireki_umiQ / umiQ
へいへいへーい
続いて、見る度によくなる
ポリプロピレンでござる。

へいへいへーい

今日はそんな気分! http://twitpic.com/2q59cy
 at 09/20 09:48

hekireki_umiQ / umiQ
へいへいへーい
Posfulってどんなとこ?
オッケーリハ終了! http://twitpic.com/2q58k6
 at 09/20 09:45

hekireki_umiQ / umiQ
@xxnighxx 笑 なんかいい呟きですね。
色んな意味に捉えられる感じでね。
 at 09/20 09:43

hekireki_umiQ / umiQ
岩見沢Posful到着!あぁ素晴らしい現場!あー青天の霹靂
やはりバンドでくるべきだったなー。
しかし俺は代表選手。
やったるでー!
 at 09/20 09:27

hekireki_umiQ / umiQ
あーイェ〜寝坊だぜー!はーホテルに早く帰ったのになー涙
タクシーさんナイスランありがとう。
そんな訳で八時五分発の〜い〜わ〜みぃ〜さわぁ〜行きに乗っています。朝の元気の一杯 うらら〜 http://twitpic.com/2q4ivd
 at 09/20 08:11


hekireki_umiQ / umiQ
その名も…めんこい。
うん
美味しい。あんまりラーメン通では
ないのです。

明日はスープカレーかなー。

寝なきゃ http://twitpic.com/2q1j73
 at 09/20 01:48

hekireki_umiQ / umiQ
うがー明日おきれっかなー?
北海道といえば…しおバターラーメン
ホテルのすぐ側に発見! http://twitpic.com/2q1i2e
 at 09/20 01:44

hekireki_umiQ / umiQ
@ai_luvu すげー!いい!と思いました! at 09/20 00:26

hekireki_umiQ / umiQ
ただいまーホテルぅ!あーサーハービーライブお初の皆様、お世話になりました。また逢える日まで、ごきげんよー!あまりにも素敵な空間。またライブしたいな。俺の今回の旅にかかせない2人の人物に感謝!果たしてその正体は!笑 まだまだ旅は続くぜー!
追伸、ちなみに明日七時起き!
 at 09/20 00:17

hekireki_umiQ / umiQ
@ohshima0040 ありがとございました! at 09/20 00:09
posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
サーハービー!俺の好きなシーシーアールに似てるし、凄くいい感じ。
さぁ始まりますよー! http://twitpic.com/2pydof
 at 09/19 19:43

hekireki_umiQ / umiQ
umiQ今夜のライブは!
■9月19日(土)札幌CAFE サーハビー
「soundgraph acoustic vol.5」
OPEN 19:00/START 19:30adv.¥1,500/day.¥2,000場所:札幌市中央区南3条西1丁目3-3マルビル1F
 at 09/19 17:22

hekireki_umiQ / umiQ
もぐもぐ
ふむふむ
もぐもぐ
ふむふむ
ウマッシング黒蜜ふかし
帰りも買うこと決定! http://twitpic.com/2px6gl
 at 09/19 17:11

hekireki_umiQ / umiQ
なになに
文字数おおいと英語数字になるの?
ツイッター。ふむふむふむ。
 at 09/19 17:03


hekireki_umiQ / umiQ
GATEをくぐった!
これに乗る。しばし電源OFF!
羽田空港から千歳空港まで
熟睡の旅ずらー。 http://twitpic.com/2px1fq
 at 09/19 16:54

hekireki_umiQ / umiQ
やっと落ちついた。フゥー。なんかCDどーしても聴きたくてお供に二枚。エレファントカシマシ「愛と夢」斎藤和義「青春ブルース」久々だな好きな音楽をゆっくり聴くの。しかししかしこの荷物の量…肩はずれそうだし…涙。 http://twitpic.com/2pvdjq at 09/19 13:56

hekireki_umiQ / umiQ
札幌への旅!
大ピンチ!飛行機のれるのか?
旅行会社からのチケットやあれやこれや潔く全部忘れました…。あきらめてなぜか空港に向かってます。スタパ 伊藤さんの助けを受け、コピー携帯に送って貰ったのだが…!やれやれ珍道中の始まりだぜ。
 at 09/19 13:30

hekireki_umiQ / umiQ
洗濯オーライ!
エフェクトボード掃除オーライ!
ギター弦購入オーライ!
お昼ご飯ー!まだ!
でも昨日の夜ご飯ー!オーライ!
荷物整理ー!まだ!
風呂ー!まだ!
メールの返事ー!まだ!
やばし!12時家出発!飛行機は14時!
びっくりマークの数16びっくり
 at 09/19 11:32

hekireki_umiQ / umiQ
モスラ〜や…モスラ〜。はい窓全開で寝てたらブーンブーンブーン!大人になると蛾も怖い。十五分格闘の末、退室。さらばモスラ。 at 09/19 03:19


hekireki_umiQ / umiQ
起きたら北海道へ向かう!おやすみ! at 09/19 02:00

hekireki_umiQ / umiQ
@momomomokkun もっくーん!頑張ってくださーい!わたしは北海道でやんす! at 09/19 00:43
posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

2010年09月18日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
@mitsuru_sth 嬉しいっすね!買います笑 at 09/17 21:01

hekireki_umiQ / umiQ
すまん!昨日の屋久島情報…2泊だった…でも2泊&移動費全部込み朝食付きで、33700円!はぁ悩む。 at 09/17 17:15


hekireki_umiQ / umiQ
@xxnighxx 終わりがあるということは、やはり始まりもあると思うのです。 at 09/17 00:20
posted by umiQ / hekireki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

