2010年08月04日

祝!砂場『旋律』の夏

砂場との付き合いはかれこれ4年になるかな…

へきれきというバンドとして
正直あまり親密になって一緒に行動するという
バンドがいた訳じゃなかったんだけど…

いつしか砂場は仲良くなっていて
音楽の世界に兄弟分的な発想があったりなかったり
する上での砂場は、まさに弟分の様な感じがする。

音楽を通して知り合った気心の知れた友。

四年もたてばお互いに成長するし
砂場は砂場の世界を大きくしていくし
へきれきはへきれきの世界を大きくしていく

でもそれでもお互いに成長しながら
いい意味で頑張れとエールをおくれるバンドはほんと一握り

そんなバンドの砂場のCDのプロデュースや
帯にコメントを書かせて貰ったりすることが、幸せだなと
感じている。

今日8月4日は砂場『旋律』の発売日
同時に、umiQとしての初プロデュース作品ともなるわけです笑

だから俺にとっても記念日。

バカみたいに売れなくてもいい
でも本当に沢山の人に聴いてもらいたい。

最初にしてベスト的な選曲だし
力の抜きどころも正直ない

郷愁感と哀愁感の束を
砂場であなたに贈りたい。

そしてジャケットも素晴らしく
へきれきのQ番勝負のフライヤーのタコさんでもおなじみの
俺らのアイドル尾畑さんがつくっています
こういうつながりも嬉しいかぎりだ。

さぁいまからタワレコに行って来るか!
砂場『旋律』を買いに!

砂場の情報はコチラから
http://www16.plala.or.jp/sunabarhythm/

夏はまだまだこれからだ!
posted by umiQ / hekireki at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
@xxnighxx びっくりしました!俺も手紙とお弁当箱を永遠リピート。忌野さんは本当に最高なんです。 at 08/03 22:38

hekireki_umiQ / umiQ
ぐぁー!寝たと思ったら電話。カモン!そりゃいつでもいいさ…ただし人を海の底にいざなうような話は辞めてくれ。イライライコライザー。疲れたな。今度こそおやすみ。 at 08/03 03:14


hekireki_umiQ / umiQ
俺は俺たちはみんな等しく頑張ってて、お互い持ちつ持たれつ。頑張れば夢は叶うんだという事を実証するべく、明日も歌うのだ。みんな絶対何処かで、誰かのチカラになってるんだぜ!みんなに沢山エネルギーを分けてもらってるよ。いつもありがとねー。2度目のおやすみ! at 08/03 02:00

hekireki_umiQ / umiQ
ふとライブで泣いていた人の涙の理由が知りたくなった。
だから夢の中で問うかー。おやすみなさい。
 at 08/03 01:55


posted by umiQ / hekireki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ここさいきん

しばらく日記かけなかったなー
みんなご無沙汰!元気してる?

なんとなくここツイッターと連動してカオスな感じですかね?

目紛しい毎日
ここの所、頭を回転させる出来事が多く
おっきい浮き輪で鍋田の海に浮かびたい。

気がつけば17日から呟きだらけ。

さて
今日は月曜日の終わり。もうすぐこれを書き終える頃には
火曜日の始まり。

土曜日の話から

急騰、名古屋で弾き語り参加させて頂きました。

トミちゃんという、へきれき初期から応援していてくれている
人のお店でね。

『麻芽』というお店で
7/31(日)「りさちゃんとなっちゃん」という企画におじゃましました。

朝バスで着いて、名古屋ぶらりで麻芽へ
その後、麻芽周辺の銭湯を探す為に
矢場町あたりを、巡回につぐ巡回で汗だく…結局スタミナ切れで
大人のチカラ技『へい!タクシー!』で連れて行ってもらったのが

東別院にある富士見温泉

正直、俺冷たい水に弱いという事が、判明した。
水風呂嫌い。
心臓が、止まりそうになるのが、怖いのです…多分。
まぁどうーでもいい話だよね。


ふーっと復活してまた麻芽へ

その後、くつろぎ食堂って麻芽の裏にあるご飯屋さんへ
砂場の宮崎君と
赤出しの魅力に、まんまとハマって
くつろぎというなの通り、多いにくつろぎました。

まぁここ店員さんもくつろぎオーラ満載で楽しかった…笑

その後
里帰り(今度名古屋で2マンをするバンド)のゆりちゃんと
宮崎君と大須あたりで、軽い青春してライブだったわけです。

ライブは
1、丘サーファー
2、積雲
3、ジンジャーエール
4、ペリカンロード

で終始おしかりを受けても仕方ないかなというMCだったんですが
うんジンジャーエールを歌えたのが、凄く楽しかった。

場所がいいと思いました場所がね。

新幹線で、いつものステーションとは行かず
滅多に降りないステーション『新横浜』へ
そこから移動移動炎天下のなか
川崎チッタ前噴水広場へ!

うおー!暑い暑い暑い

何処を切り取っても暑い
野外インストアーライブなんてもちろん始めてだし
人も集まるかどうかだって、心配だったけど
予想を全部裏切ってくれて、嬉しかったし楽しかった。

老若男女問わず、へきれきを聴いてくれて
気に入ってCDを持ち帰ってくれて、本当にありがとう

4歳ぐらいの子供がね
俺たちをちらっと聴いたら
うごかなくなって、真剣に聴いてたんだって
お父さんとお母さんが、一緒にCDを買いに来てくれて
お父さんが一言「俺も昔音楽をやっていた事があったんです。』
遺伝かなー的な
正直モーレツに感動したし、嬉しかった。

おじさんやおばさんたちも、頑張れって!

遠くからへきれきを観にそして応援してくれる僕等の大好きなお客さん。

あともういっこ凄いと思ったのは
プレゼントを頂きまして。
そのプレゼントは、雑貨屋さんでみかけてほしー!なんて思っていたら
なんと…その品物を頂いちゃいました笑
枕にもなるであろう人形なんだけど、カタチが愛らしいし
さわり心地が、夢心地なんですわ。

てなわけで
総合すると
ライブ、凄く楽しかったし
勉強にもなった
へきれきとして、ちゃんと何かをつかめた
そう言うライブだったと思う。

この二日間
集まってくれたみんなありがとう!

夏以上に熱くなる!ででライブ続々決まってるんだ!

滋賀で大好きな男
かいごめ君率いるcahier(滋賀)と対バンです。
急遽決めたんですが、久々の曼荼羅
お近くの方は、ぜひぜひ
曼荼羅は魔法がかかるからね
ドラクエで言うとバイキルトだっけ?戦闘力があがるやつ
そう言う効果が、あのライブハウスにはあります。

かいごめくんに東京で会えるのも単純に嬉しいかな。

■8月8日 吉祥寺曼荼羅
『JYO-JI SIDE STORY』〜SOULでアツく!ROCKで踊れ!〜
Sugar Free / FUNKY HEADLIGHTS / へきれき / cahier(滋賀)
18:30/19:00¥2200(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

そして
ベース小沼の地元ナイスイベント!決定!
ステーションもって地元凱旋ですなー!

「ベリテンライブ2010」出演決定!
■9月5日(日)HEAVEN'S ROCK宇都宮
RADIO BERRY主催の恒例イベント『ベリテンライブ2010』
「RADIO BERRY ベリテンライブ2010 #3」
open 17:30 / start 18:00
¥2,500 (drink別 ¥500)
w/竹内電気 / へきれき etc.

【チケット取扱/発売日】
・ローソンチケット 発売中(Lコー ド:70626)
・チケットぴあ 発売中(Pコー ド:110-186)0570-02-9999
・イープラス 発売中
・HEAVEN'S ROCK宇都宮店頭
【問】ケイエスワークス 028-601-3777

ベリテンライブ2010  3日目/全10日間 (開催期間→9/3〜12)


よっしゃー頑張ろう!
チケットのご予約は、info@hekireki.comまで!

最近ギターをベットにおいて寝てます。
気持ちが通じ合って、もしかしたらうまくなってるかもなんて安易ですかね…。

ちょっと人ごとだけど
へきれきが次、どんな作品を出すのかって
どんな気持ちをぶつけるのかって
自分の事なんだけど、ちょっと客観的にみると楽しみでしかたがない。

でもいまはまだまだステーションを聴かせたいな。

浮き沈み
太陽と月
白と黒
海と山

対称的で
存在感があればある程
尊く同じだけ愛される
ただ問題なのはどっちの側面から見るかという事なんだ

だから結局何かとぶつかっても
ある方面からみると、同じ事でぶつかっているということもある。

見る場所を同じにしてなんて
なかなかかなわない事だから

難しい問題で
ながくなりそうだから、簡潔にいうと

こういう見方があるんですが
どうだろうか?と常に、押し付ける訳でもなく
ヒントとしてや提案として伝えて行きたいのである。

さて
読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。
posted by umiQ / hekireki at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
あー今から温泉でもいってくるかなーなーなー。昭和アタマから平成アタマに切り替えなきゃいけないついでに! at 08/02 22:02

hekireki_umiQ / umiQ
RT @masumi0308 エジプトに行く機会があったらパンダチーズ買おうっと http://karapaia.livedoor.biz/archives/51748951.html at 08/02 15:39

hekireki_umiQ / umiQ
@jubileeshoes おれがうめたるー!こないだはありがとー! at 08/02 12:30


posted by umiQ / hekireki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
ただいま!川崎ー!って神奈川!?
はいそうです。この炎天下の下、川崎チッタ広場でLIVEでごわす。ちなみに名古屋で一泊2400円のすこぶる最高ホテルを発見。目覚ましは蝉の音。ホテルキヨシ侮れないぜ!
鳴き声がしねしねしねしねに聞こえるのはなぜでしょ?関西もそうなんだよなー。
 at 08/01 11:47


posted by umiQ / hekireki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

umiQのつぶやき

hekireki_umiQ / umiQ
うその世界にまぎれこんだら
うそを突き通す賢明さが求められますか?
 at 07/31 08:11

hekireki_umiQ / umiQ
@nakata20 そうなんです!急遽まぜてもらいやす!豆という服屋の二階で! at 07/31 00:43

posted by umiQ / hekireki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

