2010年06月29日

ロック選挙に煽られて!7月3日へきれきワンマン!

サマソニ盛り上がってるね!
俺の食生活も、盛り上がってるぜ!
大好きなみんなに、投票してるぜ!
俺等投票してくれてる?なんて不安なやついたら
メッセージでもコメントでもくださいな。
一応英語のバンド名の人達は、結構危険。
英語苦手意識があって、見逃してるかもだから!

で…大事な事も忘れてないぜ!
へきれきワンマンだぜー!

7月3日(土)本気でいっぱいにしたい。

そして、最高の夜にしたい。

今日のリハで見えた!必ず満足できる曲順だと…。

それとinfo@hekireki.comにメッセージ付きで予約してくれるみんな
本当に嬉しいよ!
今回は、友達と行きます!ってのがとにかく多くて
嬉しすぎる。
友達は絶対にがっかりさせないぜ!もちろん君も!

土曜日だし
遠方からもね…
posted by umiQ / hekireki at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ステーションがジワジワとそして2度目のロック選挙開始

今日は太陽も月も
うん
いい感じの日だったと思う。

またいいお知らせです。
へきれき『ステーション』発売前から本当に沢山のみんなが
ユーチューブを見てくれて、感想を送ってくれる。
もう1000回をすぐに超えて
まわりがざわざわしてきている感じが嬉しい。
みんな発売してCDを流した時に、口ずさんでくれー!

そしてまた朗報!

bay-fm 路上魂 の7月度エンディングテーマに
「ステーション」が決定しました!
7/1スタート 毎週木曜日 23:00〜23:50放送
そしてへきれきがゲストで出演します!
bay-fm 路上魂 7/8 23:00〜23:50

うんうん嬉しいぜー!

そしてステーションのPVがこんな所でも流れるぜぇー!

汐留ヴィジョン
・日テレ広場街頭ヴィジョン
・日テレタワー内エレベーターモニター
(O.A.日 6/28〜7/11)

凄いねエレベーターでステップだめよ!危ないから笑

岩手のみんなー!
もう一個エンディングテーマ!
音龍門に続いて、またTV!

ねだらX (エックス)エンディングテーマ
<テレビ岩手>
毎週(月)〜(金)
(月)(火)(水) 24:59〜25:13
(木)24:38〜24:52
(金)25:25〜25:39
(O.A.日 7/12〜7/16)

また全県まわりたいな

あのさー
みんなの応援のおかげさって思うんだよねー。
ありがとう!まだまだいい曲作るからね。

そして『出れんの!?サマソニ!?』が始まったね。

みんなちゃんと応援するよ。
頑張れー!

俺はこの企画で
出る出ないじゃなくて
今まで繋がってきた人達と、一緒に受かった気持ちになったの
積み重ねてきたものの結果が、花咲く瞬間なのかもね

俺たちの財産は
重ね重ね言うが、結局のところ繋がり

それでまた
それを太くする為のいいライブをすることや、いい曲をつくるという事だ

やるぜーやれよー共に頑張ろう!夏を楽しもうぜー!
でもなー
俺はうかうかしないぜ!先に突き進むぜぇ!

で今日も最後はこの話題
あっその前に!
新聞の話、こないだしたでしょう?
それの詳細でござる!

ついに創刊!!

月一発行 へきれき新聞
『瓦版Q番勝負〜全てぶっちゃけます!ピー〜』

第一号のテーマは「ツアーでの出来事」

過去に全47都道府県ツアーを2度もやり遂げたライブバンドへきれき。
ネタは沢山持ってます(笑)
今回はそんなバンドマンならではのツアー先での
おもしろびっくり裏話をたっぷりお届け!
へきれきumiQ、コヌー、そして対談ゲストに
ウラニーノピストン大橋さん、e-sound speaker大迫さん、ほたる日和早川さん、CLUB Que店長二位さんと第一号からスペシャルなゲスト陣を迎えました!

7月3日(土)のへきれきワンマンライブご来場特典としてお客様全員に差し上げます。
他では見れない超プレミア新聞。
是非この機会に手に入れてくださいね!!

へきれきワンマン、来るしかなーい!

7月3日(土)東京 下北沢CLUBQue
へきれきワンマンライブ
『Q番勝負〜拝啓俺たちがへきれきです。』
へきれき:umiQ / vo.g 小沼めぐみ / vo.ba 森信行 / dr.cho
special guest 岩崎慧(fromセカイイチ)
support musician
小幡浩司(from マリンボトル) / g 山本健太 / key
Opening Act 華村灰太郎
open / 18:00 start / 18:30
adv / door ¥2,000 / ¥2,500 [1D別]
※7月7日(水)発売【ステーション】の先行販売があります。

チケットは各種プレイガイド他
info@hekireki.com、コメント、メッセージでも予約受付中です☆

忙しさも頷けるでしょう!ワンマンほんと迷ってないでこいやー!笑

でお待ちかね!?
食生活改善計画
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1520833811&owner_id=18373974
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1522135933&owner_id=18373974

この二つ参考にして笑

25日
で今日は、自炊!プチトマトって果物みたいだね。5個。
えぇ定番の納豆パスタです。それとリンゴ酢を水で薄めて飲んだ。

こうやって物事気を使って行くと、ちゃんと考える事が沢山あって
無理なく楽しくやってます。

まず東京の水道は、やはり浄水器がないと厳しいという事
今は、ペットボトル1.5を山ほど購入です。

そして我慢を覚える。

ジュースは炭酸を買ってません。
で…

記憶をたどる。

りんごジュース110円
お茶 150円
ドーナツ 150円

そして晩ご飯…牛丼野菜セットー!だってさ
12時過ぎると、居酒屋か寿司屋か焼き肉屋しか開いてないんだ…
420円だったから

なななんとー!
830円!

いや別に金額どうこうじゃないんだった…

野菜を食べるようにしたぜ!

それにしてもへきれきを応援してくれてるみんなの
食生活の気遣いや、節約や色々知ってる知識
うん
助かったぜー!ありがとう!かんぱーい!

あっいまコーラが頭をよぎった…。

しまった寝よう。

おやすみなさい。
posted by umiQ / hekireki at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ワンマンとQue限定の瓦版(新聞)と食生活チャレンジ

へきれきQ番勝負もいよいよ1週間と1日となりました。

この激動の日々は
何かが生まれる前の前兆ならば
今まで以上に頑張らねばと思うのです。

さて
へきれきは今年、下北沢Queで年間最多出場を目指してるんですが
ただライブやるだけじゃなくて、目標を持ってね
毎回1曲は新曲やるとか、昔の曲やるとか
それ以外にポスターを作ったり、チラシをまいたりね
でも何か特別なものが、作れないかと思って考えたのが
このデジタル時代に、見直されなきゃならないだろう新聞。

まだ詳細は発表できないんだけど
自分達で、一所懸命つくっている。

そんなこんなでまずは
Queの店長二位さんとへきれきと対談!ってことにしてたのだが
お題がツアーについてだったので、先日名古屋で一緒だった
ウラニーノのピストン君も誘ってみました。
快諾してもらって、Queについたら
e-sound speaker、ほたる日和、空中ループの3つでイベントで

結局

対談はQue二位さん&e-sound speaker大迫くん&ほたる日和早川君にウラニーノピストン君とへきれきumiQとこぬー。

なりゆきで凄いメンツになりました!乞うご期待!

でもピーがだいぶ多かったので、編集は大変だ!
ワンマンで手に入れられるから
来る楽しみ増えてくれたら嬉しいし
へきれきは割と、地方ファンも多いので移動の時に退屈しないぜ!

ってわけで、楽しく話して結局朝まで

でさらにこんな現象

最後はこの日出演してないメンバーの方が打ち上げ多くなってしまって笑

でもさ
みんな実は熱い男だったなー笑

この4人でバンドやったら面白そう笑
que.jpg

ちなみに俺のメンバー当てだと
左からキーボードでドラムでベースでギターボーカル

ささもう少し歌うたってますよねー的なオーラ出せるように
がんばるわ笑

あのさ新聞本当に楽しみにしてて!良いメンツが本音だから笑

そして
そして
最近気になる食生活

日記に書けば、なんか矯正されそう笑
俺、健康志向&プチトマトブーム到来。

22日は3070円200%不健康な食事

23日は鮭弁当 350円  十六茶 150円
500円だ! とおもいきや 三角蒸しパン 110円
チョコレート 100円
さらにQueでコーラ×3 900円とポテト 300円

合計1910円だ!減った!減った!でもこれ良い減りなのか?
みんなの意見に多かったのは、炭酸ジュースをやめる事…

そうだ気をつけよう。

そして24日!
朝定食 390円
お茶&菓子パン230円
ドールのミックスジュース 110円
ご飯わりとバランスが良い食事というか、すごく美味しいまかない笑 0円
グミ 100円
お茶 150円
そして
俺のチャレンジは続く

スーパーでプチトマト 200円
納豆 80円
リンゴ酢 500円
これを今日の分に入れて、明日を目指す!

ちなみに1760円

俺みんなのコメントやメッセージを見て
良い勉強になったし反省もしたなー

ほんとありがとねー!

あっでもこれしばらくやってみよう。少しは我慢が出来る気もするから。

んじゃまたね。

あっもうすぐサッカーみたいですな。
うん
頑張って欲しいな
俺たちももうすぐワンマン!
1年に1回の俺たちの時間!
頑張るぜ!
posted by umiQ / hekireki at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

エンゲル係数高すぎる日々ってか俺

これ昨日書いた日記…

一日何本ジュースを買いますか…?

今日既に
ブレンディのカフェオレ 105円
ウルトラコーラ 100円
お茶 150円
レッドブル 200円
ビックル 150円

ってか帰ってからコーラ 120円も入れると

飲物合計825円

ちょっとおやつで
シゲキックスグミ 105円
とっておきミルクフランスパン 110円
ガム 120円

おやつ合計335円

朝ご飯
唐揚げ弁当 350円

小腹が減ったで
回転寿し 960円

さて夜ご飯は何を食べるかな?

多分そば屋で600円ぐらいでしょ

ご飯合計
1910円

すべてトータルで3070円
多少の誤差はあるかもしれないが、ほぼ平均これぐらい。

1ヶ月の食費9万円

これに飲み代等をいれると懐かしいけどガクブルですね。
反省して心を入れ替える準備はできています。

これさ
身体にも悪いよね…
でもストレス解消には食事というではありませんか…

なんか
いい方法ないかな?

そして今日今のところ…
鮭弁当 350円
十六茶 150円

500円だ!

とおもいきや



三角蒸しパン 110円
チョコレート 100円

追加しました…涙
posted by umiQ / hekireki at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

言論の自由と不自由

俺たちは音楽馬鹿

自己表現は音楽により完結

ブログ
あぁブログ
何言ったってOKよ
読み手受け手がすべて判断するしね。

書く事が自由だと同じように
読み感じる事も自由だ

だからみんな自然にキを使ってるんじゃないのかね?

バンドを続けるとは

土日に彼女とデートが出来なくなる
お金がなくなる
ライブの日の次の日のバイトが辛い

武士は食わねど高楊枝

ツアーに行くという事
覚悟を決めるという事

どんな対バン?どんなお客さん?
かんけーーーーーーーーーねーーーーーし!

CDを出すという事
聴いて欲しい
とにかく聴いて欲しい
だれも手を貸してくれないなら
自分達で持って回るしかないね
売ってまわるしかないね

自分でみて良いと思ったバンドしか良いと言わない

階段をのぼって行く
良い曲作るしかない

これがきっかけでどーにかなる様ななんて甘い考えは捨てろ

夢をちゃんと描いていて、純粋に向かってるかどうか

CDを作るのは宝くじ買うのと違うぞ

一人でも好きになってくれるんだったら
二人になる可能性なんて十二分にあるよ

俺こっちがうまく言ったらこっち頑張ります
そんなやつが大嫌いです。

もしそーゆー世の中に
そーゆー風潮だったりするんだったら
こんなつまんない事はない!

誰かがかえるんじゃなくて
自分でかえるんだ

全部必死でやればいいじゃん

結局それにみんながついてくるんだもんな

ってえらそうな事言ってるけど
自分に言い聞かせてるんだろうなー笑
posted by umiQ / hekireki at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

松阪maxa

ただいま東京!

みんなコメント本当にありがとう!
ニヤニヤニマニマしながら、増えていくコメントを
湿気と戦う力に変えています。

松阪maxa
なんかこうライブ終わったすぐ次の日に
ちゃんと日記を更新しなければと思ってしまう程
素敵なライブハウスだった。

店長さんも、ロック好きオーラ滲み出てたし。

また必ず行こう!へきれき!@松阪maxa!

でここから俺の気持ち流出。

いやね
物凄く鶴と太陽族のライブが良かった良すぎたわけ
勝ち負けとかじゃないんだけど、帽子かぶってたら
ちゃんととってありがとうございました!と90度でお辞儀したいわけ

それと同時に、自分にとって凄く価値のある経験をしたんだわ

集まってたお客さんもグングンテンションがあがってたし

この負けたくないうおー!って気持ちと
そうだ音楽ってこうだこうだ!って気持ちと

この後もっかいライブやらしてくれよーとか
たまに思うんだけど、俺…久しぶりに練習したいと思った。
そして良い曲を作りたいと思った。

太陽族に至っては
正直、青春パンクなんて言葉が好きではなかったのだけど
凄いでかい事いうし生意気かもしれないけど
忘れかけてる大事なものを、見事に表現してたと思った。
いまの世の中に、真っ向からぶつかってさらに
みんなの目を覚まさせるには、こういうバンドが必要だと思った。

nameって曲素晴らしすぎて、泣けてきた。


こんなにデリシャスなバンドが!
あぁほんと良いとこ全部で無駄がない。
THEバンド!
喜怒哀楽って文字があますとこなく溢れていて
本当に素晴らしかった。

あぁ俺たちへきれきにも、まだまだこれからノビシロがある

昨日を経て

いま物凄くいっこ芽生えてる感情があって

わらうなよ
ラブソングってやつをむしょーに作りたくて作りたくて

もし今思い描いてるのがちゃんと形になれば
必ずみんなが聴いてくれると思うから。

えぇ
頑張ります。

松阪maxa物凄いためになる夜をありがとう!

僕等、途中浜名湖で撃沈して、朝をむかえましたとさー。


さて旅の思い出写真

1、今回のツアーでドラムサポートしてくれたはたけくんと寿司金へ
hatake.jpg

2、松阪maxa 何枚か…。
MAXA.jpg
maxa2.jpg

3、楽屋にあったお弁当…これね蓋をあけると『ふるさと』流れるの。
美味すぎて、びっくりしました。
bentoo1.jpg
bantoo2.jpg

そんな訳で、へきれき次回のライブは

7月3日(土)東京下北沢CLUBQue
へきれきワンマンライブ
『Q番勝負〜拝啓俺たちがへきれきです。』
へきれき:umiQ / vo.g 小沼めぐみ / vo.ba 森信行 / dr.cho
special guest 岩崎慧(fromセカイイチ)
support musician
小幡浩司(from マリンボトル) / g  山本健太 / key
Opening Act 華村灰太郎

open / 18:00 start / 18:30
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500 [1D別]

※7月7日(水)発売【ステーション】の先行販売があります。

そうだー!
ワンマンだー!
しかしここで悩みごとがひとつ

8月28日の方がチケット売れてんでー!
どないやねーーーーーーーん笑

ねーみんな
まずはワンマンでしょうワンマン。
この盛り上がりで、ソールドアウトしません?
ご協力&ご声援よろしくお願いします。

新曲ステーションはコチラで見れます。
http://umizocontrast.seesaa.net/article/153479889.html

へきれきのHPはコチラでございます。
http://www.hekireki.com

ムシムシしてるけど、俺らの事はむしすんなよー!笑

posted by umiQ / hekireki at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

へきれき『ステーション』PV解禁!!

ついに発表になりました!
キングレコードofficial YouTubeにUPされました!!
http://www.youtube.com/user/kingrecords#p/u/0/UPKLs7H_KDU

へきれき『ステーション』PV!

まーまーまーみておくんなまし!
感想求む!

posted by umiQ / hekireki at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

びっけ

しっけしっけしっけは雨の子カビキング

本当は

びっけびっけびっけは海の子バイキング

これでピンときたら同じ世代だね。

長い一日だったなー。

サッカーもおめでとう!

バンドは純粋に音楽バカにならないとだめだね。

おやすみ
posted by umiQ / hekireki at 04:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

へきれきワンマンライブ!

徐々に梅雨の気配が漂ってきてるね。

今日は下北沢にwild gun crazy 7周年をお祝い&ライブを楽しみに
御出かけしてきました。

まぁ今これを書いてるということは
やむなく途中棄権してきた訳なんです。

やる事は、果てしなく多く
少しでも気を抜けば、すべてが崩れるのでは!?
なんてバランスで毎日をすごしています。

ピロカルピンは満員でした。
うんやはりいい曲が多いなと思う。
THEラブ人間は、セカイイチの岩崎君が良いと言ってたのを
覚えていたので、こちらもそのまま見た。
ちょっと名前からのイメージと違ったのですが
最後まで楽しめた。熱い良いバンドだった!

丁度この時、ライブマスターU師匠に遭遇。
元気そうだったが少し小さくなった?なんて思ったのだが
その理由は…笑

あぁ最後までいたかったなー。

てなわけで砂場を最後に下北から吉祥寺へ

そして今ここでカチカチパソコンと向かっているのだが
大事なお知らせがあります!

ここまでで、読み疲れたなんて言わさないぜ!

7月3日もーすぐです!へきれきワンマンライブ!

全貌を明らかにします!
スペシャルゲストで岩崎君がお祝いに駆けつけてくれます。

7月3日(土)東京下北沢CLUBQue
へきれきワンマンライブ
『Q番勝負〜拝啓俺たちがへきれきです。』
へきれき:umiQ / vo.g 小沼めぐみ / vo.ba 森信行 / dr.cho
special guest 岩崎慧(fromセカイイチ)
support musician
小幡浩司(from マリンボトル) / g
Opening Act 華村灰太郎

open / 18:00 start / 18:30
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500 [1D別]

※7月7日(水)発売【ステーション】の先行販売があります。

みんな本当に楽しみにしててくださいな!
今あるへきれきのすべてをここにぶつけて
いよいよここからへきれきがへきれきとなるべく一歩を踏み出すからねー!

よろしく!

チケットは
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002041616P0050001P006001P0030001

か!
info@hekireki.comまで!
posted by umiQ / hekireki at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

えらいことになってきた!てんこ盛り情報!

情報の伝達が追いつくのであろうか!?

へきれきのツアーの目玉
Q番勝負!8月28日のライブの詳細が本日公開!

Q番勝負
へきれき×甲斐名都

うーむ
ダメ元で頼んでもらったら快諾していただきました笑
ラジオなんかでもへきれきをおすすめしてくれたり
クアトロにも観に来てくれて
対バンはガチですよ!と言ってくれてたのが印象的でした。

"『Q番勝負 へきれき×甲斐名都』 へきれき「ステーション」発売記念ツアー
〜へきれ木、すず木、さんしょの木 Tour 2010〜"
へきれき/甲斐名都
opening act> 有り
OPEN / START 18:00 / 18:30
ADV / DOOR ¥2,000 / ¥2,500 [1D別]

Q番勝負(下北沢Queで毎回開催へきれき企画)
7月3日(土)へきれきワンマンライブ
8月28日(土)へきれき×甲斐名都
そして9月に続く!

ツアーの詳細も
ぼちぼちごろっと発表されるので
楽しみに待っててくださいね。

そしてー
今夜は(6月12日(土))

OTOTOI GROUP企画
「月刊OTOTOI GROUP.1」
at.高円寺Penguin House

Open.19:00/Start.19:30
¥1500+1Drink

出演:
クラシノ
へきれき
OTOTOI GROUP

今夜のへきれき
umiQとこぬー二人バージョンで御送りします。

なにが飛び出すのやら…。

ワンマンのチケットも好評発売&予約中だし
2マンももしかして…
早めに予約して下さいね。

よろしく!umiQ

posted by umiQ / hekireki at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

